※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

八尾市久宝寺駅周辺の保育園について情報を教えてください。急な延長保育や土曜日保育の対応、英語や体育の指導について知りたいです。他の保育園も教えてください。どの基準で選べばいいかわかりません。

大阪府八尾市 久宝寺駅付近の保育園に通園されてる方、保育園の様子を教えてください🙏

・みよし保育園/みよしこども園
・龍華こども園
・はくちょうこども園
・久宝寺保育園
・のぞみの森保育園
上5つが特に気になっています😊
そのほかの近くの保育園があれば教えてください!

急な延長保育を受け入れてもらえるか、
土曜日保育の申し込み期限、
子供たちや先生方の様子はどうか、
プラスアルファで英語を教えてもらえたり
体育の先生が教えてくれたりとかもあらば教えてください😊
もう、何を基準に選べばいいのかもわからず😭
お手数ですがよろしくお願い致します!

コメント

みり

2年前保活してました💡

H31年度一次選考入所申込状況も園選びの参考にしてみてはいかがでしょうか☺️?

何人の募集に対して、何人が申込みしてるかが、一覧になってます。
競争相手がどれくらいいるかが分かりますよ😃

評判のいい園に預けたい気持ちはとてもありましたが、それと同時に、入園できないのは困る…という思いもあったので
見学の印象が良かった&競争相手の少ない園に申込み、第一希望に入園できました✨

ちなみに去年も2年前も
久宝寺に入るのはかなり大変そうですね…💦
第1~第4希望いずれかで久宝寺を選んだ人は90人いるからです😮

• kei

kei

詳しい情報ありがとうございます😊
    たしかに入園できないのは困ります💧去年のものは今年の概要が出ればみれますかね??
    第一希望がかなり重要そうですね😭
    久宝寺そんなに人気だったとは…!
    第一希望以外ではほぼ受からなさそうですね😯
    参考にしてみてみます❣️

• 9月4日
  • みり

みり

定員に対して第1希望者数が下回っている園もあります💡
    私はそういう園を選びました。
    もしかしたら、そういう園は評判がよくない部分もあるかもですが、最後は自分の主観で、見学していいなと思った園を信じて選びました😃

あ💦H31年度イコール令和元年度と勘違いしていました😓すいません😖💦
    令和3年度の募集要項が発表されれば、令和2年度の申込者数が分かるかも!ですね😃
    早く情報を知りたい場合は、直接市役所に聞くのもアリです☺️実際私はそうしました✨

納得のいく保活になるといいですね☺️

• 9月4日
  • kei

kei

市役所に聞いてみると去年のものも電話口で教えてくださいました😊
    本当にありがとうございました❣️

• 9月4日