※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子の誕生日会が行われ、連絡ノートに記載がありましたが、息子が忘れられたのでは?ノートにどう返事すればいいでしょうか?

今月息子が誕生日で今日保育園で
誕生会だったんですけど、、、
連絡ノートに
「今日は9月生まれの○○くんのお誕生日会を
 みんなでしました。息子くんもしっかりと
 椅子に座ってプロジェクターを楽しんでました」
って書いてありました😅
え、まさか忘れられてるんですかね?💦
○○くん←はお友達です。

たしかにお迎え行ったときも特に誕生会の
事は言われなかったし、去年はメッセージカード
をもらってきたんですけど今日はなにもなく、、😅

ノートになんて返事しますか😂?

コメント

トマト

私もノート見せて直接確認しますね…
普段ならスルーできても誕生日会は特別ですし😢
ノートでは当たり障りなくやり過ごします。以前名前間違えられたときにやんわり指摘したら反応無かったので😫

  • ママリ

    ママリ

    私も朝、今日誕生日会だってよー!
    って息子に言ってしまって、ルンルンで行ってのでなんか可哀想になっちゃって😢😢😢
    直接がいいですよね!
    忘れるなんてあるんですかね😅
    えー!スルーはよくない!!!
    間違えは誰にでもあるけど
    それを受け止めて謝罪ないのはイライラしますね!

    • 9月3日
  • トマト

    トマト

    もし忘れられてたら可哀想ですよね😢書き間違い、入れ忘れとかだったら良いんですけど…あまり気持ちのいいものではないですよね。。
    連絡ノートの記入は日によって先生が違うからムッとしつつ諦めました😫
    「今年はカードなどはないんですか?」って書いちゃうかな笑

    • 9月3日
はじめてのママリ

それはひどいですね( ; ; )
保育士してましたが、毎日記入する書類にもお誕生日が書いてありましたし、他の先生たちとも確認してお誕生日会の準備するので怒って良いレベルだと思います😢!

とは言え、怒りにくいと思うので私なら「◯◯も9月生まれです、、><」とノートに書いちゃいます!笑
多分慌てて謝罪やら何やらあると思いますよ😥

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんのコメント嬉しいです!
    ですよね😔
    担任3人いるんですけど
    みんな気づかなかったのかなー😅
    とりあえずノートにも書いてみます!
    まだ3歳なので本人もけろっとしてますが幼児クラスでこんなことあったら
    ショックですよね😢💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人もいて気付かないなんてだめですね👊
    保育士辞めて数年経ちますが未だに担任してた子のお誕生日覚えてるくらいなんですけどね、、

    うんうん!まだショックを受けない年齢だから良かったものの絶対ショックですよね😢
    そして、親としては子供が気付いてなくても悲しいですよね😢

    • 9月3日