※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
妊娠・出産

明日の水天宮の安産祈願に初めて行くのですが、マナーや流れがよくわかりません。1人しか入れないとか初穂料は包まなくていいと書いてあり、不安です。腹帯は持参します。

戌の日の安産祈願に明日、水天宮に行くのですが、ググっても、聞いた事のない言葉ばかりで流れやマナーが全然わかりません😔わかりやすく教えていただける方いますか?
1人しか入れないとか、初穂料はのし袋に包まなくていいなど、書いてあったので、色々不安です。
腹帯は事前に用意したものを着用していきます!

コメント

まま

流れは受付けで説明してくれると思いますよ☺️
礼などのタイミングも「○○に向かって一礼お願いします」のように、その都度教えてくれました☺️

• クロム

クロム

ありがとうございます♡
    安心しました!緊張せず行けそうです🥰

• 9月3日
もも

水天宮は人が多いので、流れ作業って感じで終わります!

初穂料は受付で会計するだけなのでお財布から出して大丈夫です。値段は確か2種類ありました。違いは貰えるものが違うだけです。
会計したら案内がありますので、その通りに身を任せれば終わります!

家族で行っても本人しか入れないので、家族は家族用の待合室とか外で待っています。

• クロム

クロム

わかりやすくありがとうございます😊安心して楽しみに行けます😌助かりました!

• 9月3日