※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
住まい

ゴキブリについてです。😭ゴキブリムエンダーとバルサンどちらが効きます…

ゴキブリについてです。😭
ゴキブリムエンダーとバルサンどちらが効きますかね、、
米粒くらいの黒いゴキが5匹でてきてしまって、、😢卵があったのかな、、
業者に1ヶ月前頼んで穴とか塞いでもらったのに、、

コメント

くるみ

ゴキブリ、ほんと困りますよね💦
私も前に住んでいたアパートで、入居してすぐ、ちびゴキでました😓入居する前に卵が産み付けられてたみたいでした💦キッチンで卵の殻を発見しました💦
おそらくちびゴキがでたら卵があった可能性高いです!
私はバルサンしました😊帰ってきたら7匹くらい死んでるの見ました、、、でもそのあともまだでてきました、、、
結局最終的には管理会社に頼んで、専門の業者に駆除してもらいました!!
合計で数十匹以上は倒したと思います。
でもそのあとはめっきり見なくなりました!まったくみなくなるまでに1ヶ月かかりましたがいずれいなくなります👍
大きくなる前に見つけられて良かったと思います😊!がんばってください〜😭

• しおり

しおり

卵の殻、、😭どんな感じでしたか😭?
    前回出た時バルサンもしたんですが、やはり継続しないとダメですね、、
    死んでるのも見たくない😭
    専門の業者、いくらくらいしましたか?
    2回呼んでやってもらったんですが一回33000円かかりました、、😭
    それで、出なくなったのですが1ヶ月しないうちに小さいのが😭😭

• 9月3日
  • くるみ

くるみ

2センチくらいの黒い塊のようなものが壁についてました〜〜!😭ショックですよねぇ😅
    成虫には効果あっても卵には効果がない殺虫剤も多いらしいです!卵だけ生き残ってしまったのかもしれませんね😭私の場合、入居前に清掃(害虫駆除含む)が入っていたはずだったんですが、卵は見落とされてしまったみたいでした😅

なかなか気軽にはお願いできない金額ですねぇ😢私のときは管理会社が負担してくれたので、費用はわからないのです💦
    バルサンでも何匹かは死んでいたので、繰り返し使ったり、置き型のとあわせれば、全て駆除できるかもしれませんね😊
    個人的には成長される前に今のうちに全駆除したいので、高い金額でもお願いしたかもしれないです!痛い出費だとは思いますが😭
    ちなみに、業者にお願いしたときにやってくれたことは、殺虫剤を巻いてくれたのと、毒餌を10箇所くらいにおいてもらいました!
    全くみなくなるまでの1ヶ月は、自分自身が、だんだんちびゴキに耐性がついてきて(笑)、「あ、また死んでるよ〜」という感じになってました。ちなみに大の虫嫌いなんですがね!😅
    長くなってしまってすみません💦私も同じ経験したので、他人事とは思えずコメントしました😢
    はやくいなくなるといいです😢応援してます〜!

• 9月3日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😭😭
    すごく嬉しいです😭!
    私も大の虫嫌いなので、これからもっと対策していきたいです😢!がんばります😭

• 9月3日
めいりーマ

背中に白い線ありましたか?
うちも業者に来てもらった10日後くらいに卵孵化しました。でもスプレー撒いてた上で生まれたのですぐ死んでました20匹くらい😔ゴキに悩まされて心が病気になって今引っ越し考えて不動産で物件内見したりしてます。
あとは居そうな場所に待ち伏せスプレーしておけば子供ならすぐ死にますよ!

しおり

あったと思います😭
私も心が病気になりそうです。。
ありがとうございます😭

めいりーマ

ではそれはチャバネじゃなくて黒ゴキですね。チャバネだと厄介らしいですが、黒も嫌ですよね。
子供はまだ小さいから驚きははんぶんで過ぎますが、、、成長する前に全滅させたいですね。

• しおり

しおり

子どもだと沢山いるんじゃないかと、ほんと気持ちが悪くて、無理です。7匹でました。。旦那には虫の出ない家なんてないって怒られます。。

• 9月4日
  • めいりーマ

めいりーマ

一回の卵で大体20くらいいるそうです。
    女性はキッチンや水回りにいる時間長いですよね。だからそのテリトリーに虫がいるこは本当に耐えられないです。
    ご主人理解してくれたら少しは心がやすまりますよね。
    うちは今回のゴキ騒動で旦那が支えてくれてポイントがアップしました。

• 9月4日
  • しおり

しおり

しかもトイレとお風呂以外全部に出たので、、😭
    いい旦那様ですね😢

• 9月5日