※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠中期で赤ちゃんが小さいと言われた方、その後の経過を知りたいと思っています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

妊娠中期で赤ちゃん小さめと言われた方、その後の経過はどうでしたか?

20w3dで妊婦健診を受けた際に、赤ちゃんが小さいと言われました。
前回16wの健診の際は問題なかったです。

先生からは、
・このまま小さいとこの病院では産めない
・母体の体重増加不良が原因かもしれないからしっかり食べて体重を増やして
・通常次の健診は4週間後だけど2週間後に来て
と言われており、エコーの数値だと赤ちゃんは2週間ほど小さいようです。

日曜日に病院へ行ったのですが、そこから不安すぎて検索魔になっています💦
既にママリで体重の増加についてなどお伺いしていますが、この後のことも心配になってしまい再度質問させていただきます😢
同じように小さめだった方、その後の経過はいかがでしたでしょうか?
お話お伺いしたいです。

コメント

みい

4番目の時小さめだけど範囲内にあれば大丈夫だよって言われ続け、生まれる間近も小さめちゃんっていわれてましたが生まれた時は2902gです いまは立派に育ってあるいてますよ

• サボテン

サボテン

立派に育っていて歩いてること、すごいです!
    今、先生からは言われてませんが範囲より少し外れているようで…💦
    でも生まれたときに2902gとのこと、希望がもてます。
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • みい

みい

でも1番上の子は2616gと小さめだったので大丈夫ですよ😊

• 9月4日
シュガー

娘もずっと小さめで、いつも1、2週間分は小さめでしたが特に何も言われたことはありませんでした!
エコーには誤差がありますが、何gだったんでしょうか?😳

• サボテン

サボテン

そうだったのですね!
    227gで、下限ぎりぎりかはずれているのでは?となっていて…💦
    でもいつも小さめだったとのことで、安心しました…😭
    ありがとうございます!

• 9月3日
れれり

私は20w5dで255gでした💦
いつも小さい小さいと言われ続け、39wで2100gで産みました😅

• サボテン

サボテン

なるほど!今20w3dで227gだったので、私と同じか、少し体重あるくらいですかね…💡
    でも無事ご出産されたとのこと、安心できます…!
    ありがとうございます!!

• 9月3日
  • れれり

れれり

ずっと下線を辿る感じで、エコーでは2200g超えてたのですが、出てきたら2100gでした😅
    私は妊娠高血圧のため入院になってしまって、入院したその日にちょうど陣痛が来て翌日出産となったので、体に気をつけて予定日まで育てられれば2500gは超えられたかもしれないです💦
    お身体お大事になさってください😊

• 9月4日
ざか

私は20w5dで237gでした。それまでの検診では少し小さめだけど問題ないと言われていたので、かなり動揺しました😭

その後何人かの医師にエコーをしてもらってもやはり小さかったので、胎児のエコードック、母体側の要因、胎盤や臍の緒の位置が問題ないかを調べて、なにもわからず😔
結局NICUのある病院へ転院して1週間おきにみてもらいました。
今は予定日超過してまだ生まれていないので、結局なにが原因かはわかりませんが、やっと2600g越えたって言われました。

不安になる気持ち、よくわかります😩
赤ちゃんが成長し続けるのをただ祈って、栄養沢山摂って無理なくストレス少なく生活なさってください🥺🥺

• サボテン

サボテン

私も今20w3d227gだったので、同じくらいですかね?
    本当にそうで、今まで順調だったのに…と動揺しております💦

NICUあるとこに転院になられたのですね!
    でも2600gこえたとのことで、このまま無事にご出産されることを願っております!

本当にありがとうございます!
    不安になりすぎずに、しっかり栄養とっていきたいと思います!🙇‍♀️

• 9月4日
  • ざか

ざか

同じくらいですね🥺!
    エコーの誤差も結構あるので、毎回の検診を祈るような想いで受けていました😫😫

納得するまで質問して、調べられることは全部して、お身体第一に過ごされてくださいね☺️
    サボテンさんの赤ちゃんが無事に育っていかれますことを願っております☺️

• 9月4日