※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅじゅ
妊娠・出産

26週1日、切迫流産で入院中。子宮口2センチ開き、不安で涙が止まらず。28週まで頑張りたいが、精神的に辛い。同じ経験の方、アドバイスを。

現在26週1日です。18週から切迫流産でシロッカー手術をうけ張り止めの点滴をして入院しています。
22週からNICUがある周産期センターに救急搬送で転院しました。
お腹の張りや破水、出血はないのですが子宮口が2センチ開いていると言われました。
常にいつ生まれるか不安になり、毎日涙かでます。
28週まではと思っていますが、それでも元気に生まれるのかと不安です。
コロナで旦那とも面会できずの状態です。
どうやって精神状態を保てばいいのか、怖くて怖くての毎日です。
同じような経験をされたかた、アドバイスください。
もう、怖くてしかたがありません。

コメント

ちい

私も22週のとき救急車で運ばれました!
そのままシロッカーしましたが
張りが元々あったので
手術もあんまり意味なくて…
点滴で止めてました!
27週には子宮頸管0になり
子宮口も開き赤ちゃんの袋が見えてると
言われてました💦!

絶対安静 お座り禁止も始まり
寝たきり生活です。シャワーも禁止
食事すら寝たまま。管通してました。

でも産まれてくる可能性の方が高い
赤ちゃんも小さめだったので😭
障害の説明もされましたし、
名前も早めに考えた方がいいなど…

たくさんたくさん泣きました
毎日不安でどうしようと。

とにかく1週間でもお腹にいて
もらうことが大切だから!と。
コロナではなかったですが
絶対安静面会謝絶だったので
とにかく毎日ひたすら絶えてました!

先生の目標が30週でした💦

それでも何とか乗り越えていき、
37週まで持ちました!
助産師さん看護士さん先生にも
奇跡すぎるって言われました!

毎日泣いてたし帰りたいし、
怖いし不安で。
それでももぅじーーーっとしとく以外
何にも出来ることなくて😭

辛いと思いますが赤ちゃんと自分を
信じて1週間ずつ乗り越えれるように
祈ってます!!!

二人目を5ヵ月で死産してるので
今回の目標が22週でした。

本当に無事に産まれるだけで
命あるだけで感謝しかないです。
絶対大丈夫。小さく産まれても
今の医療もすごいはずです!!

頑張って下さいとしか言えないですが…
無事に産まれるように祈ってます!!

  • あじゅじゅ

    あじゅじゅ

    返信ありがとうございます。
    とってもとっても嬉しいです。
    37週までもつなんて、奇跡しかないですよ‼️
    なぁなさんが頑張って赤ちゃん守ったんですね。

    ここの病院の方針が、安静とはいえ起き上がったり、お風呂やトイレに制限がなく、いつ生まれてもっていう感じなんです。
    自分なりにベッドで横になってはいますが、これでいいのか不安になります。
    先生や助産師さんに聞いても、病棟フリーだから安静ぐらいでって感じで。。。

    赤ちゃんを信じます!
    兎に角1日一週を赤ちゃんと過ごしていきます!

    • 9月3日
  • ちい

    ちい

    子供が出来てトラブルなく
    マタニティ生活を送れて
    普通分娩で産めてそっちの方が
    奇跡だよ!って思えるように
    なりました♡!

    命ってそんな簡単じゃない。
    みんな一緒じゃない。

    だからこそ可愛いですよ💕!
    普通にトラブルなく産めても
    可愛いんでしょうがそれ以上に
    私は幸せもらってると思ってます♪
    ちょっとしたことなんて
    気にならない!この子がどれだけ
    奇跡なのか。元気ありがたいって
    思えますよ♡!!

    子供の生命力ってすごい!!!

    そこまでなってるのに確かに
    方針確かに緩いです😭!
    方針なら仕方ないですが
    寝たきり辛いですが頑張って下さい!

    応援してます⭐️私もそろそろ入院しちゃうので
    乗り越えたいと思います❣️

    • 9月3日
  • あじゅじゅ

    あじゅじゅ

    今、この子が居てくれることが奇跡です。
    最初は何で私がと思ったし、旦那に会えない悲しみが強かったです。
    でもようやく、この子が必死に生きようとしてくれている、まだ私と一緒にいようとしてくれてるそう思うと入院生活頑張れます。

    きっと生まれてからもちょっとしたことで幸せ感じるんだろうなぁって思います。

    名前を決めて、スタイを作ってます。

    なぁなさんはこれから入院となるとお子さんにも会えないですよね。
    その方がもっと辛いと思います。同室のママさんもお子さんに会えず辛そうです。
    頑張ってくださいね。

    お風呂に入るのも清潔にした方がいいという事みたいです。

    本当は旦那と電話したいですが、我慢してます(笑)

    • 9月3日
arc

はじめまして。
このご時世旦那さんとも会えずに不安でいっぱいですよね( ´∵`)
上の方のコメントを拝見しました。
私は子供たち2人とも早産だったので、万が一早く産まれたときのコメントをさせて頂きますね✩.*˚
上の子はいきなり出血があり子宮口が4センチ開いてしまい救急搬送され23週6日で産まれています。
下の子はその経験を踏まえマクドナルド手術をしていましたが、陣痛が来てしまい29週4日で産まれています。
長女は4ヶ月半、次女は2ヶ月NICUに入院していて、大変なことも沢山ありましたが、今とっても元気に成長していますよ( ・ᴗ・ )

  • あじゅじゅ

    あじゅじゅ

    メッセージありがとうございます。
    旦那に会えず不安でしょうがないですが、この子の命のため頑張りますね。いずれは会えるので大丈夫です!!

    早産であったとしても、元気に成長してくれている、とても勇気が出るコメントありがとうございます。
    生まれてから不安なこといっぱいあったと思います。ですが、ご家族皆さんで乗り越えてきたんですね。
    素晴らしいです‼️
    私達家族揃って乗り越えて笑顔でいるよう頑張りますね。

    • 9月3日