※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
子育て・グッズ

1歳〜1歳2ヵ月のお子さんの夜ご飯について、8品目が少ないかどうか疑問に思っています。過去のメニューもだいたい8品目です。

1歳〜1歳2ヵ月ぐらいのお子さんがいる方
夜ご飯は何品目くらいですか?✨
ふと疑問に思いました。

今日のメニューは

人参 大根 えのき わかめの味噌汁
茹でかぼちゃ
ほうれん草の卵とじ
鮭おにぎり

で、白米や調味料除いて
8品目なんですが
少ないんでしょうか??

過去の写真見返しても
だいたい8品目です(●´ω`●)

コメント

まな

今日はカレーだったのですが10種くらい野菜入れててそれにプラスでサラダとアンパンマンポテトで16品目でした!

昨日は
チキンのトマト煮
かぼちゃ煮
卵焼き
おくらの胡麻和え
豆腐とわかめの味噌汁

で14品目でした!
大体10品目以上はあると思います😊

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    すごいです🥺
    カレーに入れた10種類と
    サラダの5種類は別ってことですよね?

    そもそも我が家が使う野菜自体
    10種類もない気がしてきました😭

    • 9月3日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    いや、カレーとサラダで
    野菜オンリーではないですよね🤣
    タンパク源含めてですね✨

    • 9月3日
  • まな

    まな

    野菜オンリーではないです😂
    野菜はカレーに10、サラダに1で11種類でした😂

    朝昼が適当なので夜だけしっかりって感じです!
    野菜は冷凍食品ストックしてるので種類だけはあります😅

    • 9月3日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    16品目中、野菜が11 ポテト1で
    残りの4つは何なんですか?(*´∀`)

    私も朝昼適当です🤣
    が、夜ももっと頑張らないとですね😭✨

    • 9月3日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    あと、変にこだわって
    例えば、今日、人参 大根 えのき
    だったから次の日は
    キャベツ 玉ねぎ 小松菜
    にしようとか、続いて同じ野菜
    ばっかりにならないように
    してるんですが
    1日でそんなに使ってたら
    かぶることも多いですか?🤔

    • 9月3日
  • まな

    まな

    カレーにキノコと肉、サラダに納豆と豆腐です!
    あ、でも納豆と豆腐は大豆だから15品目ですかね😂

    でもお子さん3人で品数もしっかりあるし、バランスもいいし凄すぎます😭
    わたしだったらお味噌汁に野菜ぶっ込んで終わりそうです😂

    • 9月3日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    タンパク源もたくさんって
    感じですね( * ॑꒳ ॑*)
    私も、もうちょっと増やすように
    してみます😆✨

    上の子のご飯は手抜いてて
    切るだけでいいサラダで
    品数増やしたりです(笑)

    • 9月3日
  • まな

    まな

    野菜めちゃめちゃかぶってます!ほぼ一緒です😂
    なるべく野菜食べて欲しいので味付けが違えばいいかなという考えです、、😅

    息子がタンパク質のものがかなり好きで多くなります、、1歳すぎて量もあまり気にしなくなっちゃいました!

    早く生野菜サラダ食べれるようになって欲しいです😂

    • 9月4日