※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

コロナが流行ってから、出産された皆さん、お食い初めってどこでされましたか?ご自宅の場合は、どのように準備されましたか?

コロナが流行ってから、出産された皆さん、お食い初めってどこでされましたか?ご自宅の場合は、どのように準備されましたか?

コメント

farby

こんにちは😃
お食い初めは家族3人だけで自宅で行いました。
両親は共に遠方のため、オンラインで中継しました!

娘には袴ロンパースを着せて、料理は仕出割烹しげよしさんの宅配をお願いしました✨
全国宅配可能なところで、お膳もしっかりしていて満足でした。
ご参考になれば幸いです。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月4日
オレオ

わたしもこれからですが、お家でする予定です!
楽天で100日祝の飾り付けセットを見つけて購入しました。当日は飾り付けをして写真を撮りたいと思ってます。
お膳は自分で作ろうかなとも思ったのですが、近くに魚屋さんもないし、仕出し屋さんに頼むと器もそれ専用のなので、注文にしようと思ってます🤗
あとは小さめのホールケーキも注文する予定です!

• ユニット

ユニット

• 9月4日
まままる

おうちでしました😊
お宮参りの際に器セットを神社から頂いていたので、お赤飯炊いて、煮物とハマグリのお吸い物作って、タコ切って、梅干し添えて、鯛は切り身しか売ってなかったので塩焼きにして(笑)、っていう適当ながらも一応手作りで頑張ってみました!
宅配の方が見栄えが良さそうなので旦那に相談したら作ったら?と言われまじか…って感じだったんですけど結局いい記念になった気がします笑

• ユニット

ユニット

• 9月4日
P

温泉旅館でやりました😆岩手の旅館で感染防止対策が徹底されてました!

• ユニット

ユニット

• 9月4日