※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

お腹やお臍で感じる胎動と同じように、背骨側でも胎動を感じることもありますか? 時々背中やお腹の奥がズンッとする感覚は胎動でしょうか?教えてください。

胎動について質問です。
18週くらいから胎動かな?というのを感じ始め、最近ではお腹に手を当ててもポコっとされてるのが分かるくらいに力強くなってきました!
お腹?お臍側?をで胎動を感じる時はポコっという確実な感覚がわかるのですが、胎動って背骨側でも感じる事は有るのでしょうか?
最近、背中というかお腹の奥みたいな場所がたまにズンッという感覚になるのですが、これも胎動でしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

のまりん

ありますよーo(^-^)oワクワク
やられたことのない場所をえぐるように蹴られたり(笑)
きっとよく回転してるんですね~( ´艸`)
とっても元気なしるしですね~♡

cana

コメントありがとうございます!
やっぱり胎動だったんですね\(^ω^)/
体験した事の無い感覚で戸惑いでした!笑
元気いっぱいに育ってくれれば嬉しいです♡

こんにちは(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
私も現在20w過ぎたところです!

19w入ってすぐ、お臍の下あたりがポコッ…と本当に小さい柔らかい泡風船のようなものが弾けたような感覚がありました。
20w過ぎてからはポコンッ…!と、旦那が手を当てても感じられるくらいに^_^
私もお腹の奥のほうで感じたり、同じ時間帯でもあちこちで胎動 感じますよ♡

りんご

私も18wくらいから胎動を感じるようになりましたが、だんだんと感じる頻度も増えて、いろんな所を蹴られています(笑) 背中側とかお尻に響くようなのとか♪
元気に動いてるなーとホッコリしますね(*´∀`*)

cana

予定日が近く嬉しいです♡
お腹の中で元気に動き回ってる証拠と言うことですね\(^ω^)/
早く痛いくらいの胎動を感じるようになりたいですね!

cana

まさしくお尻に響くような感じです(^^)
力強く感じるとちゃんと生きてるって実感出来て嬉しいですよね♡