※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
ココロ・悩み

子供と一緒にいるのは嫌ではないけど、たまに休みたい気持ちが強くなってきました。誰かに預けたいと思っています。

子供と毎日居ると、一緒に居るのは嫌ではないですが、誰かに預かってもらいたい…という気持ちが最近強くて。
疲れているのもありますが四六時中子供と居るとたまに休みたい。という気持ちになります。

コメント

R

私は出産後自宅に帰ってきてからそう思ってます😂笑
好きなだけ寝て好きな時間に起きたい!!
誰か預かって〜!!
って何度も思いました笑

• そらこ

そらこ

そうですよね(><。)

預かって欲しいという気持ちが強くて一時保育も考えていますが旦那がなんていうか。

• 9月3日
ママイ

自我も出てくるし大変ですよね💦うちは保育園行き出しましたが、行ってなかったら私もそう思っていたかもしれないです。一時保育とかだめですか?💡

• そらこ

そらこ

大変ですよね(><。)

一時保育も考えてはいますが旦那がなんていうか…

• 9月3日
  • ママイ

ママイ

離れてるとその分あった時に余裕があってお互いのためにもなるかと思います☺️ご主人に何か言われるのが嫌なのですか?それならご主人がお休みの日に1日見てもらってストレス発散するとか💡

• 9月3日
  • そらこ

そらこ

旦那はまだどう言うかわかりませんが責められるかもなので(><。)

• 9月3日
  • ママイ

ママイ

責められたとしてもそらこさんが病んじゃうよりはいいかなと思います☺️

• 9月3日
  • そらこ

そらこ

そうですよね。
    旦那は私より子供がかわいそうだと言いそうです。(><。)

• 9月3日
  • ママイ

ママイ

まぁでも言わない限りは何も変わらないし、そらこさんだけが我慢することじゃないと思いますよ!同じように悩んでるお母さんも多いから、あまり思いつめないでくださいね!

• 9月3日
  • そらこ

そらこ

ありがとうございます!

• 9月3日
ちーゆのり

わかります!!
1時間でもいいから1人になりたいなって思いますよね。

• そらこ

そらこ

本当に1時間でもいいから誰かーって笑

• 9月3日
  • ちーゆのり

ちーゆのり

あまりにも限界きたら、旦那に頼んで1人で買い物に行きます、、、笑
    本当は、お家で1人になってダラダラゴロゴロとかしたいんですけどね😂

• 9月3日
  • そらこ

そらこ

それわかります!
    どこにも行かない代わりにゴロゴロして自分の時間を楽しみたいですね笑笑

• 9月3日
ゆた

同じですー💦特に2歳になってから一人になりたいという気持ちが度々あります。。
一時保育も考えていますがお昼ご飯は自宅でと言われてるので大体2時間の預かり、そして準備に送迎のことを考えたら結局踏み出せていない日々です😵

• そらこ

そらこ

ですよね!
    一歳の時はそんな事思いませんでしたが、2歳になってから凄い強く思うようになりました。

それわかります。
    中々踏み出せないですよね(><。)

• 9月3日
ちょこ

まーーーいにち思いますよ😂😂😂💦笑

• そらこ

そらこ

ですよね〜(><。)
    もう、一時保育を考えるまでになりました、。

• 9月3日
  • ちょこ

ちょこ

そういう時のためにも一時保育がありますから利用されてもいいと思います😁
    私は、なんか勿体無くて利用できなくて、支援センターに行ったりしてます!あとは、土日で旦那に任せて1人買い物行ったりして少し離れたりしてます🤣💦

• 9月3日
  • そらこ

そらこ

そうですよね!
    あ!いいですね!
    ストレス解消になりますね‼️

• 9月3日