※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に母乳を欲しがらない場合、1.2時間後にあげるのは問題ありませんか?体重が増えない場合、母乳をあげた方がいいでしょうか?

体重がなかなか増えなくてちょっと早めに3回食にしました!離乳食はよく食べてくれていて食後は母乳ほしがらないので1.2時間後にあげてます!母乳ほしがらなければあげなくてもいいですか?体重増えなければあげた方がいいですか?

コメント

りんご

わたしは、家では食後のミルクあげてなかったです。欲しがるとかもなかったです。
でも、保育園では、離乳食食べた後に160のんで、おやつの頃に200飲んでました!
飲みたくなさそうでも上げてみると飲むと思います!気になるようでしたら飲ませてみてもいいかと思います☺️
私の娘も体重増えなくて相談しましたが自分が悪かったんだなーと思いました(笑)ミルクあげていればよかった、、、と思いましたし、離乳食の量も増やし方を考えてあげればよかったな、、と(笑)相談したのは10ヶ月の頃ですがよく動く子なのでその分消費も早いから沢山上げていいよと言われました!