※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否しています。特に肉や魚が苦手で心配です。どうしたら良いでしょうか?

1歳3ヶ月にもう少しでなる娘について。
最近、本当にご飯を食べてくれません。前まで好きで食べていたものも口から出したり、イヤイヤします。椅子に座ると数口食べて、椅子から出ようとします。
ほんとに毎回の食事がぐったりで、どうしたらいいのでしょうか?
お肉や、お魚などパサつく系はほんと苦手で食べられないし、ちゃんと食べられるようになるのか心配です。

コメント

さらい

一才ぐらいだとたべなくなる時期ですね
ママリでもめちゃめちゃ多いですよ、時期だとおもいます

deleted user

なにかしら食べたらラッキー程度で考えましょう🥺💕
食べないよりマシです!

うちの子は色々試した結果、ごはんにお味噌汁かけたものなら食べましたよ!😊

肉団子いれてお肉食べさせたりとかもできますし、お味噌汁は栄養たっぷりなので良しとしてます👌

食べないならお菓子でもいいと思います!
死ぬわけじゃないので☺️

イヤイヤでママもイヤイヤになるのめちゃくちゃわかります…

でも適当育児でいいんだって気づけたときから気持ちが楽になったので、ぜひママの心が軽くなれば嬉しいです!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。死ななければいいくらいに思って、今はそういう時期で仕方ないですよね。

    • 9月3日
たんぽぽ

時期かなあ?とも思います!
うちも自我が出てきた頃食べてくれなくなりましたが
今また食べてくれてます!

  • いちご

    いちご

    どのくらいの期間食べませんでしたか?
    その間体重とか大丈夫でしたか?

    • 9月3日
たけのこ

お疲れ様です(´;ω;)
うちも食べてくれません😂
元々ご飯あまり食べてくれなくて
ご飯の時間が1番疲れます💧
最近鮭フレークとゴマの混ぜご飯なら少し食べてくれるのであげることが多いです😭(笑)

  • いちご

    いちご

    同じですね。うちも元々本当に小食で、さらに食べなくなったって感じです。自我の芽生とともにイヤイヤもすごくて、本当に毎日疲れますよね。私のまわりのママ友はよく食べる子ばかりで、同じ悩みを持つ人がいなくて。
    鮭フレークとゴマのまぜごはん試してみます!

    • 9月3日
  • たけのこ

    たけのこ

    食べんならもういい!って毎日なってます😣💦
    少しマヨネーズ混ぜると食べやすくなるみたいで比較的食べてくれます😂
    あとは気休め程度で野菜ジュースあげたり…(笑)

    • 9月3日
deleted user

うちの子最初っから食べないで
最近今日何食べた?!それで
生きてるのが不思議ってくらい
食べないですよ😂😂😂
気長に待ちましょうね!!

  • いちご

    いちご

    ほんとですか?あまり、神経質にならなくていいですね。
    いつか美味しさに気づけば食べるようになりますよね。
    ありがとうございます

    • 9月4日