※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲まず、増量も少ないため悩んでいます。母乳は飲むが量が足りず、ミルクを飲ませようとしても吐いてしまいます。相談先を知りたいです。

生後14日の新生児なのですが、寝てばかりでミルクを飲んでくれません。。
退院から100グラムしか増えてくれていなくて、精神的に参ってます。。

母乳は飲みますが30〜40程しか出てくれていないのでミルクを足したいのですが、みるくの時になると寝てしまい全く起きてくれません😢

産院でミルク40足してと言われましたが、むりやり飲ませたら大量に吐きます😢
今日も既に3回大きく吐き戻しています。。

精神的に参っています😢
どうしたら良いのでしょうか。。
どこに相談したら良いのでしょうか、市の保健センターとかに相談しても良いのでしょうか😢

コメント

かりん❁

出産おめでとうございます✨
保健センターは気軽に電話して大丈夫ですよ!
私の市は保健師、助産師、栄養士がいます!
何回か掛けています☺️

ひろ

うちも寝てしまいます💦
2週間検診で相談したら、長く吸うと寝ちゃうので、片乳3分ずつくらいでいいと言われました😣
吸わせる時間短めにしてみたらどうでしょうか…?
合わせて、特にミルク飲んで欲しい時は先にミルクにしてます😵

ちょこ

私も上の子の時に体重増えなくて保健センター何度も電話して何度も体重測定行ってました。
親身に悩みを聞いてくれたりするので楽になった覚えがあります。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙。。
早速かけてみました😢
1ヶ月訪問を早めてくださるそうで、それまで飲む分だけで大丈夫と言って貰えました😢
先にミルク、母乳短くをやってみます😢
大きくしてあげられない焦りでさっき泣いてしまいましたが、ママリや保健センターの方に聞いてもらって少し落ち着きました😢
夜が来るのが怖いですが、訪問まで頑張ります😢😢