※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

川崎産婦人科での出産予定ですが、対応に不安があります。内診が少なく、助産師とのコミュニケーションが不足しています。転院を考えており、経験者の意見を聞きたいです。

広島市の川崎産婦人科で出産された方はいますか?
口コミを見ても食事や院内が綺麗という事が多いので、助産師さんや健診、出産のときの対応も教えて頂きたいです。

現在、川崎産婦人科に出産予定ですが、妊娠初期に便秘薬の処方をお願いしましたが忘れられていたり、11wのときにまだ飲めないウテメリンを処方されそうになったり(お会計を待っているときに再度呼ばれ漢方薬に変更)、妊娠27wになっても助産師さんと話す機会がない事や、6ヶ月以降の健診ではエコーのみで内診で子宮頸管を見てもらえないのが少し不安です。
個人病院では普通のことでしょうか?
一人目は総合病院だったからか、毎回内診台での診察があったし、助産師さんと面談もありました。

転院しようか悩んでいるので、川崎産婦人科についてご存知の方がいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ポンコツ

二人とも川崎で産みました!

確かに助産師さんとの面談や
内診はありませんでした!

内診は何ヵ月か忘れましたが
後期に入ってから
あったはずです!

エコーで問題ない限り
内診はなかったですよー!

二人とも川崎なので
他の個人病院や総合病院の事は
分かりませんが
私は川崎というか院長先生が良くて
二人とも川崎で産みました!

• キウイ

キウイ

回答ありがとうございます(^^
    確かに院長先生はとても優しいですね!

丁度今日健診だったので行ってきました。
    今日から後期に入るので、おっしゃる通り内診があって安心しました(^^)
    今後はまたエコーのみですが、不安があれば内診もするとの事でした。

陣痛中や産後の助産師さんの対応は良かったでしょうか?

• 9月4日
  • ポンコツ

ポンコツ

検診お疲れ様です✨
    そうだったんですね🙌

1人目を産んだ時は
    私以外に2人陣痛できてて
    経産婦さんだったので
    私は一番にきたのに
    ほぼほぼ放置でした😭😭😭
    旦那はいたけど全くあてにならず
    結構辛かったです💦
    2人が先に産まれたので
    その後は色々と気にかけてくれて
    安心して産めました🙆🙆

2人目は他に産む方がおらず
    色々話を聞いてくれたり
    頻繁に様子を見にきてくれたり
    特に困ったことはなかったです!

入院中も定期的に声をかけに
    来てくれたり
    質問や悩みにも親身に応えてくれたり
    川崎にして良かったです✌️

ここで言っていいのか
    分からないですが
    入院中1人だけ冷たいというか
    怖いなぁと感じる助産師さん?看護師さん?は
    いました😭😭😭
    他の方が良すぎるので
    すごく気になりました😫😫

院長先生は休みの日でも
    退院の時は玄関まで
    お見送りしてくれて
    すごく嬉しかったです!!!

• 9月4日
  • キウイ

キウイ

それは心細かったですね😥
    ほんと、旦那だけだと私も困ります😅
    陣痛が重なるとそういう事もありえると頭に入れておきます😣

他の口コミでも夜中の助産師さんが一人だけ冷たいと見たことがあります😅
    でもその方以外は優しそうで安心しました(^^)
    恐らく陣痛がくるまで助産師さんと関わる事はなさそうなので、マザークラスに参加してみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 9月4日
あ

川崎産婦人科で産みました(^^)
先生たちは基本的に優しいです。
不安なら質問したりみてもらえませんか?とか言ってみたらしてくれると思います(^^)
基本的に皆さん優しいです。
しかし物足りない時もありますので、あたしは結構質問してました。
まぁ、不安になってるなら変えてみるのもてだと思います(^^)

• キウイ

キウイ

回答ありがとうございます(^^)

丁度今日健診だったので行ってきました。
    今後、張ったり不安があれば内診もするとの事でしたので安心しました。
    毎回あっさりした健診でしたので質問もしにくかったのですが、聞いて良かったです(^^)

陣痛中や産後の助産師さんの対応は良かったですか?

• 9月4日
  • あ

あたしは院長先生はドライな感じで聞きにくかったので副院長先生の方に診察してもらってました(^^)
    副院長先生の方が聞きやすかったイメージです(*´ω`*)
    陣痛中や産後の助産師さんの対応はかなり良かったです(^^)
    唯一、1人だけ旦那に挨拶もしない無愛想な助産師がいましたが…(*´-`)笑

• 9月4日
  • あ

ちなみに陣痛中はあたししかいなかったので2人の人が交互に見にきてくれました(^^)
    1人で産むのと他の陣痛中の方がいなかったのとかで思ったより見にきてくれてたとあたしは思いました(^^)
    産後の助産師さんたちはたまに言うこと違う人がいたりするので戸惑ったりはありましたが、みなさん優しいですよ(^^)
    1人を除いて…(*´-`)笑
    結構、戸惑ったり寝れなかったりしていろいろ相談のってもらったりしてました(^^)

• 9月4日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね(^^)
    院長先生と副院長先生で好みが分かれそうですね😄

陣痛が重ならなければとても良さそうですね😊
    一人を除いて😂
    出産するまで助産師さんと関わる事がなさそうなのでマザークラスに参加してみる事にしました😊
    貴重な情報をありがとうございます😉

• 9月4日
s.

川崎で出産しました☺️
予定日超過だったので点滴で促進剤投与しながらの陣痛だったのでちょこちょこ様子を見に来てくれたり痛いところを押したりしてくれましたよ!

産後は中々授乳がうまく行かなかったので手取り足取りのような感じでうまく授乳出来るよう気にかけて指導してもらいました🥺

ドライな助産師さんも中にはおられますがこちらかは質問をしたらきちんと答えてくださるので私も川崎にして良かったと思ってます🥰

• キウイ

キウイ

回答ありがとうございます😊

陣痛中も産後もケアが行き届いているようで安心しました(^^)
    あまり母乳推進ではないのかと思っていましたが、指導してもらえるんですね!
    毎回あっさりしててエコーも短めなので不安でしたが、助産師さんも優しそうで安心しました(^^)
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 9月4日