※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

初マタの30w妊婦が胎動について相談。一定の感覚で小さな動きやしゃっくりを感じるが、心臓音ではない。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8ヶ月(30w)の初マタです。
胎動もしっかり感じるようになり
ポコポコ、ボッコボコ、ぐにょーんと
色んな胎動を感じて毎日愛おしく思ってます☺️

胎動なのかどうか分からないのですが、
ほぼ一定の感覚で小さく
ぽこ、、ぽこってなるのはなんでしょうか?😂
私の心臓の音でないことは確かです。

ある程度大きくなれば赤ちゃんのしゃっくりもわかると
知り合いのママが言ってましたが
これはしゃっくりなのでしょうか??

同じ経験されたことある方
教えてください😅

コメント

あちゅ

一定のぽこぽこはしゃっくりですよ🥰
うちの子も、よくしゃっくりしてます☺️
可愛いですよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

  • hio

    hio

    やっぱりそうなんですね☺️💓
    ますます愛おしく思いました(´∀`)

    • 9月3日
バルタン星人

ピクピクしてるのはしゃっくりだと思います!

  • hio

    hio


    時間的にも5分以内にはピクピクも終わってて
    なんだったんだろう?と思ってました☺️
    赤ちゃんのしゃっくりまで感じれるなんて可愛いですね💓

    • 9月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    たまに、ブルブルしてるのはおしっこらしいですよ😍

    • 9月3日
  • hio

    hio

    ブルブル!?(笑)
    それはまだ感じでないかもしれないです🤣💓
    これから感じる胎動を意識してみますね♪
    ありがとうございます🥺

    • 9月3日
ままり🍀

しゃっくりだと思います☺️❤️
胎動激しくなってきましたよね😹笑

最初は、しゃっくりの感覚で
赤ちゃん大丈夫か!?と不安になってましたが、
以前検診中にしゃっくりしてた時にエコーでその姿が見えて…!
先生にしゃっくりしてるね〜と言われて、
これがしゃっくりか!!と判明しました😹❤️

  • hio

    hio

    かなり激しいです😅💓
    でも元気なんだーって実感できて幸せです☺️
    赤ちゃんのしゃっくり、不思議な感じで愛おしいです💓

    • 9月3日
まい☆

わたしもあります(・∀・)
しゃっくりだと思います🌟

あい

うちの子もよくピクピクしてました(笑)生まれてからもよくしゃっくりしてますよ👶🏻

m

しゃっくりだと思います☺️

サミー🐶

私もよく感じます!
一定間隔でポコポコしたら、しゃっくりだって聞きました😊
まだ小さいのに立派にしゃっくりも出来てとっても愛らしいですよね!
成長感じで嬉しくなりますよね❤️