※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
家族・旦那

10月に義兄の結婚式があります。普段から普通に仲良くさせてもらってい…

10月に義兄の結婚式があります。
普段から普通に仲良くさせてもらっているのですが、コロナ、産後の体型、お金等のことを考えるとめんどくせー🤪!って感じです笑(口が悪くてすいません🙇‍♀️)
しかも、旦那は二次会に参加する気満々。
義兄も「まぁ、二次会は身内とか幼なじみとかで軽くパーッとやろうな!」
と言っていたので誘うつもりだと思います。
そのころ息子は3ヶ月半。まだまだ小さいのと泣いたりしたらどうせ私が抱っこしなきゃいけない。
せめて披露宴だけの参加で二次会は帰りたい🙄
兄弟仲がいいほうなので二次会いきたいのはわかるけど、世話するの大変だから参加したくないよ〜。
自分が着るドレスと息子が着るフォーマルな服も買わなきゃだ🙄🙄
自分なんてまだ体型戻せてないからそれもやだ😑
あー、めんどくさい🙄(笑)
愚痴投稿気分悪くされた方すいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二次会の参加は旦那さんだけでいいと思いますよー!
息子さんが泣いたら…など気が気じゃないところもあるかと思いますが、きっと3ヶ月のお子さんのフォーマル姿は可愛いでしょうね💓ちょうどお食い初めの時にも着れるのでは?と思います☺️

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

なんか必然的に私が子供みるみたいなのが嫌なので、旦那にも参加して欲しくないです(笑)
    私のわがままなんですけどね。
    そうやって楽しんで酔っ払って帰ってこられたもんなら、かなり腹立ちますね。😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー…
    普通の飲み会ではなく、ましてや身内の晴れ舞台ですから温かく見送り出してあげましょう!💕
    その代わりその前後で家事育児を目一杯頑張ってもらうとか、すずさんも自由時間貰ったりしましょう☺️✨

• 9月3日
ママリ🔰

私なら子供がまだ小さいから二次会は、旦那だけで行っておいでと言います🤣

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

披露宴参加して旦那はそのまま二次会。私は子供と家に帰って世話。それもそれなんかモヤモヤしちゃいます!
    普段から家でずっと面倒見て、その日もやっぱり私が。ってなっちゃうんです😭

• 9月3日
Eva

二次会はご主人だけで良いと思います。夕方〜夜開催が多く、子供を連れて行くイメージがないのと二次会はごく親しい友人とのカジュアルな場なので。

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

確かにそうですよね〜😧
    子供いる場でタバコ吸われるのも嫌なので参加しないほうがいいですよね😭

• 9月3日