※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ミルクの量についての相談です。授乳量が不安で、泣いたら普通の量をあげるべきか悩んでいます。

ミルクの量についてです。
今日で生後27日です。
3時間おきにミルクをあげてますが、時には2時間で泣く時もありますし、寝てて4時間空く時もあります。
100あげてましたが、3時間足らずで泣くので110に増やしましたが、それでもたまに2時間ちょっとで泣く時があります。
夜から早朝にかけては完ミ、日中は母乳を両方5分ほど吸わせてからミルク110です。
母乳の出は良い方ではなく、搾乳しても両方で良くて20ほど。10ちょっとの時もあります。
母乳を10飲んだとして100になるようにミルクを90あげてた時も2時間ちょっとで泣いてました💦

3時間に満たない時は母乳をあげて、それでも足りず泣く時は40だけあげてます。
3時間になりそうなら残りを作ってあげてます。


飲まないよりはましですが、あげすぎではないでしょうか?と不安です。
もう少しで1ヶ月検診がありますが、まだもう少し先なので聞くに聞けません。

授乳も泣いたら少しだけあげるのではなく、普通の量をあげるでいいんでしょうか?

コメント

さーママ

ミルク缶の一日の量
越さないように気をつけてたら大丈夫と思いますよ😌
搾乳と、直接飲むのはまた
量が違うこともあるので
母乳飲まして足らなそうなら
ミルクを足すのでいいと思いますよ😊
母乳の授乳を片方10分にするのもいいと思います。
何しても泣き止まない時は
授乳してました🤣

  • なー

    なー

    ありがとうございます✨
    母乳の出が良くないので、くわえたら出んー!って嫌な顔されるのが毎回苦痛ですが、折れずにくわえさせたら飲んでくれます。
    本当に出てるのか?と不安になります💦
    前10分くらいしてたら乳頭保護器使ってますが、乳首が切れたのか痛くなりました😭

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    吸ってる時におっぱい
    絞ったりすると出たりしますよ😊マッサージしながら
    吸わさてました🤣
    乳首切れたら痛いですよね😂
    おしっこしっかり出てたら
    飲め出ると思いますよ🥰

    • 9月3日
  • なー

    なー

    ほんとですか!やってみます😳
    おしっこはめちゃくちゃ出ます!笑
    おむつ替えてすぐ出てたり、おむつがぽよぽよによくなってます😂

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    ならしっかり飲めてると
    思いますよ😊
    まだまだ飲むのも上手に
    飲めませんし成長と共に
    上手に飲めてきますよ☺️

    • 9月3日
  • なー

    なー

    燃費悪くておむつも専用の20リットルのゴミ袋が2、3日でいっぱいになります😂
    ありがとうございます😭
    夜中だけでも10増やしてみようと思います!

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    寝る前は気持ち多めにあげると結構夜寝てくれますよ😊

    • 9月3日
  • なー

    なー

    2週間検診の時にも言われて増やしてみて、昼間は減らしたらもちませんでした😂
    20くらい増やしても大丈夫なんですかね?💦

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    少しくらいいいと思いますよ😊

    • 9月3日
  • なー

    なー

    ありがとうございます✨
    今日久しぶりに夜中4時間寝てくれただけで体が楽でした!

    いつから長く寝てくれるようになるんでしょうか?💦

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    まとまって寝てくれるように
    なったのは4ヶ月頃だったと思います😉
    朝と夜の区別や
    ねんトレしたら
    段々と寝てくれました☺️
    あとは日中しっかり飲ませて、お腹いっぱいにさす気持ちで🤣

    • 9月3日
  • なー

    なー

    まだ少し先ですが、あっという間な気がします😌
    旦那が仕事から帰ってくるのが8時とかでご飯食べたらすぐ9時になって区別がつきにくい気がしますが、そうしないとしんどいばっかりですもんね😭😭

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    私も9時頃ですよ😂
    寝る一時間前ぐらいに
    お風呂に入れて寝る前は
    のんびりと過ごすように
    してました😊
    リズムついてくるとほんと
    大分楽になりますよ🤣

    • 9月3日
  • なー

    なー

    ほんとですか🙄
    自分の寝る時間も増えますもんね😳
    首が座るまで一緒に入るの怖くないですか?💦

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    初めの方はベビーバス使ってました😌
    初めはドキドキしましたが
    お風呂好きなのか大人しかったので有難かったです🤣

    • 9月3日
  • なー

    なー

    暴れたり泣いたりする子もいますもんね😅
    1人で一緒に入るの、やっぱり大変ですよね💦

    • 9月3日
  • さーママ

    さーママ

    バスチェア買ってからは
    全然楽でした☺️

    • 9月3日