※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

私って気が短いですか?学生の時の7人グループで、子供が産まれた子がい…

私って気が短いですか?

学生の時の7人グループで、子供が産まれた子がいたので毎回1人目はきちんとお祝い渡しています。
リクエスト聞いて欲しいものとは別に、予算が余ったのでちょっとしたプレゼントをつけたそうとなりました⭐️
今回は私がみんなに、あの子のお祝いどーする?と持ちかけた幹事的役割です。

リクエストされたものがお出かけにあった方がいいので、早く送ってあげたかったので、プチプレゼントも話を進めていたのですが、色々意見がありなかなかまとまりません。
せめて、みんなが意見出して話し合いに参加してくれれば多数決とかでまとまりそうだったのですが、金曜の夜位に他の子の意見に私が返信した所でピタッと誰も返信しなくなりました。 

その日は夜だし、土日だし、忙しいかもしれないからとりあえず様子見、月曜なら誰かしら返信あるかなと思ったけど、誰も返信せず。

みんな子持ちだし、働いてたり忙しいのはわかるけど、休日平日含めて3日も誰一人話進めようとしないとかイラっとしませんか😅?全員とは言わないけど、1人くらいラインするヒマある人いるでしょ🙄
今回あげる子は1番最後に産んだので、みんなお祝いもらったでしょ!? 

ついイラっとが出て、
どーするー!? って絵文字一切なしで送ってしまいました(これは私が大人気ない笑)

そしたら、私がキレてると察したようで、一気にみんなが意見言い始めて話が進みました笑

みなさんはこういう時、何日くらい様子見るんでしょうか? 

私は、どうでもいい雑談は相手の返信来なくても気にしませんが、何かを決めている時はなるべく早く、せめて2日以内には何かしら返信するし、話を進めないとだなと思ってます😅 私がせっかちなんですかね?

コメント

(^o^)

いやいや、この場合、何かしら返事早くして!ってなりますよ😅
誰か意見言わないかなぁ?と待ってたんですかね💦その、他の子の意見に返信した内容が却下的な感じだったなら、意見を言うのが自信なくて…かもしれませんが🙄

• はる

はる

ですよね!
    それいいねー‼️とかみんなが一言でも言えば、多数決でそれにするのに、それすら言わない🙄
    自信がないならせめて他の誰かの意見に賛成してくれればそれでいいのに。
    もらった意見は否定はしてないです⭐️ 最後の意見は新しく出してくれた案でしたが、私も使ってていいなと思ったやつだったので、それ良いよね‼️って感じで返信してます🙄 
    イラっとするの私だけじゃなくて良かったです😂ありがとうございます✨

• 9月3日
ゴーヤママ

私もイラっとしちゃうタイプです!
決め事や、?マークで終わっている会話を無視するの大嫌いです👎
多分みんなは誰かが返信したらそれに同調しようとしてたんじゃないですか?面倒臭い…

• はる

はる

ありがとうございます‼️
    最初の金曜日の時点で、何個か案は出てたので、その中からでも、私はこれが良い!ってそれぞれが言えば多数決にもなったのに、返信ないのが1番イラっとしますよね🙄
    私も、めっちゃめんどくさいなと思いました😅 
    もう、この全員で何かするのはやめようと思いました笑
    私のイライラわかっていただけて嬉しいです😆
    ちょっとスッキリしました❗️ありがとうございます✨

• 9月3日