※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重増加が抑えられず、再妊娠中。食べ悪阻で体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

産後の体重増加が減らないまま妊娠しました!
産院からはプラス5キロで押さえないとうちでは産めないといわれました😭1人目の時は食べ悪阻で最初の時点で5キロふえてました😱食べ悪阻もあって体重抑えられた方いますか?

コメント

まま

それって要するに、赤ちゃん.羊水.胎盤以外では増やしちゃダメ!って事ですよね?体質もあるだろうし、めちゃめちゃ厳しすぎません?そこの病院。
5キロで抑えるための食事のメニューを出産するまで毎日考えてよって思います💦

私は初期は悪阻があって全然食べれませんでしたが体重は減る事なく、その後血糖値がひっかかり軽度の妊娠糖尿病と診断されて食事療法で頑張ってますが、それでも今+6キロです😖

• ママリ

ママリ

そうです😭😭もともと厳しくて1人目の時はプラス9キロだったんですが最初の頃毎回怒られて泣いてました笑
    体重管理なかなか難しいですよね😭

• 9月3日
はじめてのママリ

私も1人目の体重増加のままの妊娠です🙋‍♀️
2人目も食べ悪阻だったので、なるべく茎わかめとかするめとか氷とか、、、
食べ応えがあってカロリー低めのものは選ぶようにしました😂
今のところ体重増加無しです🙋‍♀️

でも悪阻中は食べられる物も人によりますし、、難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

なるほど!!まえの時は外食しか食べれなくて太るし、地獄でした😭
    低カロリー系でしのぐしかないですね、、😨体重増加なしすごいです😢お米とかはたべてますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前の妊娠中食べれるものがほぼうどんか梅おにぎりだったので、体重増える一方でした😂
    今はお米も食べますが1食につきお茶碗半分までと決めてます😢サラダを山盛りで😂

あと1人目の時野菜の栄養とらなきゃ!と思い野菜ジュースをよく飲んでたんですが、あれは糖分もカロリーも高いらしくてあまり良くないみたいですね😅野菜ジュースを止めたのも一因かもしれません🤔

• 9月3日