※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

精神疾患を持つ初妊婦が出産方法や恐怖を乗り越える方法について相談しています。

おはようございます✨
昨日に引き続き、気になる事があるので連続の質問失礼します🙇‍♀️

私は精神疾患(適応障害)ありの14週の初妊婦です。
スイッチが入ってしまうとパニック、過呼吸を起こしてしまいます😞
予定日は来年3月初めなのですが、今からかなり恐怖で、すでに呼吸が苦しくなって泣きそうになっています。

精神疾患があって出産された方、よろしかったら出産方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか🙇‍♀️?

また、恐怖を乗り越えた方法などもありましたら教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

yu-

パニック歴14年で出産しましたが
陣痛始まればそんなこと考える余裕すらなくなりす😂
とにかく痛い早く産みたい痛いの繰り返しです😅

りゅーとママ

総合病院で自然分娩希望でしたが3日目の昼に緊急帝王切開で息子を産みました(*´ェ`*)

私は発達障害と精神障害があるのですが、2回の死産歴もありただただ無事に生まれてきて欲しい!怖さなんかどうでもいい!早く会いたい!でした。

帝王切開はオペ前の脊髄注射が死ぬほど痛いですが、もうどうでも良かったです。

覚悟があれば、乗り越えられると思います!