※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

エルゴアダプトを持っているけど、大きいかな?と思って、ベビービョルンのミニを買おうか迷っています。ベビーキャリアの使用感を教えてください。

2人目で買い足した物ってありますか?
エルゴアダプトを持っているのですが、
ちょっと大きいかなー?と思い
ベビービョルンのミニを買い足そうかやんでます!
コニーだと肩が上がらないなど見たので…
ベビーキャリア使ったことあるから使用感
教えて欲しいです!

コメント

2児まま

エルゴはインサートがめんどくさくて二人目のとき首座りまでベビービョルン使いました!
サッとできて便利でした😊
体重が増えると肩が痛くなるのでその辺りからエルゴにしました😊

• ままりん

ままりん

アダプトは一応、新生児から使えるのですが、安定感がない気がして…
    ベビーキャリアを買い足そうかなーと思ってました!
    ありがとうございます😊✨

• 9月3日
えっこ

私もインサートが面倒だったので、二人目の時にベビービョルン買いました!
しかしうちの息子は生後1ヶ月で5kgにまで成長したので、重たすぎて生後2ヶ月ちょいすぎまでしか使えませんでした💦
腰ベルト付きのほうにすればよかったなと思いました😂

• ままりん

ままりん

こればっかりは、どれくらい成長するか分からないから難しいですよね😭私もそれ心配してます😭😂ベルト付きの方だとエルゴとあまり変わらないかなーと思って悩みます😂

• 9月3日
あい

アダプト持ってましたが、やっぱり新生児の時など子供が埋もれてしまい、え、息できてる?😱となってしまい、怖かったのでベビービョルン ミニ買いました!☺️
結果すごく良かったです!装着しやすくて、安定感も抜群でした!うちの子は小柄だったので、8ヶ月くらいまで普通に毎日ベビービョルン 使ってました!さすがに10ヶ月になった今は肩が痛くなるのでアダプトをメインに使ってます😌

• ままりん

ままりん

やっぱり埋めれますよね😭たまに街中でも埋もれてるの見るので😭
    上がいると外出るタイミングも多いので安定したものが欲しくて😭

• 9月3日
  • あい

あい

めっちゃ埋もれます😂首が座ってないとアダプトは装着するのも難しくて😥
    ベビービョルン ミニは首もしっかり支えてくれるので安心感ありました!☺️
    私の友達は4ヶ月くらいからベビービョルン ミニからアダプトに切り替えてましたが、うちの子は4ヶ月でもアダプトでは埋もれてしまい、タオルをお尻の下に敷かない(詰めないと?)とダメでした😅それがめんどくさくて、結構ずっとベビービョルン ミニ使ってました😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ビョルンとマキシコシ買い足して使ってました!
コニー使ってて子供おとして頭蓋骨骨折した方がいるそうですよ。

• ままりん

ままりん

コニーって支える所ないので危ないですよね😭やっぱりベビーキャリア買い足そうかなーと思います😭

• 9月3日