※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

12週で絨毛膜下血腫で入院中。同じ経験の方の入院期間や家族のサポートに不安があります。退院や家族のサポートの見通しを知りたいです。

【絨毛膜下血腫】で出血、入院中です。

12w0dで床までの大量出血して入院。
いま4日目です。
昨日から出血は止まって茶オリのみ。

同じように絨毛膜下血腫で切迫気味?で
入院された方いましたらどのくらい入院しましたか?
旦那は慣れない育児家事、
息子は5日前から始まった慣れない保育園、
2人とも疲れが溜まって体調を壊してます。
お互いの両親は仕事をしてますが休みの日や
仕事終わりにきて少し手伝ってくれます。

家に帰って今のような絶対安静ができるとは
言えませんが旦那が全てしてくれるようなので
息子の話し相手(危ないことしないか見守る)が
できれば少しは楽なのではないかと思ってます。

もちろん赤ちゃんを守れるのは私しかいない、
それもわかってます。


いつ退院できるのか
いつ旦那が少し休めるのか
いつ息子に会えるのか

不安で不安でしかたありません。

コメント

deleted user

私も同じ頃に出血があり、入院しました。
点滴を4.5日間して、その後は出血も
おさまり、茶おりものだけになり、さらに数日後には、黄色のおりものになりました。
出血もなく、赤ちゃんも元気に動いて
育っており、順調だったので3週間で
退院出来ました。

しかし、お家でも絶対安静にしています。
張り止めも処方されています。

  • めい

    めい

    3週間入院されたんですね😂点滴までされたと言うことはだいぶ...だったんでしょうか😂やはり数日じゃ退院できないものですかね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    止血剤の点滴ですよ。
    早産期間前に出血があると
    点滴と張り止めの薬を内服するのみの
    処置しか出来ないんですよ。
    一度出血があり、退院後に再度
    出血があると万が一の事が考えられる為
    状態が安定するまで、入院した感じです。

    安定期の20週頃に、比較的には
    血腫は落ち着くと言われていますが
    まれにそれの後も続く方がいられる
    みたいですよ。

    • 9月3日
  • めい

    めい


    なるほどですね💦
    私が入院してるところは点滴も内服もありませんでした...早めに止血したからですかね?

    20週、、不安な気持ちだととても長く感じますね💦
    ありがとうございます💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。早めに止血しても
    何かしらの原因があり、不安だから
    何か対応して欲しかったですよね😢

    ほんとその週数になるまで
    不安ですよね←検診の時に
    心音が確認できたり元気に動いている
    所を確認出来ると、一安心しますよね❗️

    • 9月3日
3人のママ

私は8w頃にありした。
止血剤の点滴をしたりで、出血も治まったので、5日くらいで退院できました。
が、血腫は安定期の頃までありました。

  • めい

    めい


    私は点滴してくれませんでした😱いまは止まってますが...
    上の子がいると長く入院するのも気が気じゃないですよね💦
    ありがとうございます...

    安定期まで血腫があったとのことですが、そのあとは吸収されたのでしょうか?

    • 9月3日
  • 3人のママ

    3人のママ


    大きさもあったので、点滴してました。
    18w頃に吸収されてました!

    • 9月3日
  • めい

    めい

    吸収されてよかったですね😭💕

    • 9月3日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なかなか時間かかりましたけどね😂

    • 9月3日
mei

二人目三人目入院しましたがどちらも一週間ほどで退院しました!

  • めい

    めい

    そうなんですね🥺そのあと出血とか再入院なかったですか?

    • 9月3日
  • mei

    mei

    私はなかったです!

    • 9月3日
  • めい

    めい

    やっぱり色々違いますね😂
    ありがとうございます😂💕

    • 9月3日
ウリ坊🐗

私も今回の妊娠中、初めて初期に
出血多量で絨毛膜下血腫で入院しました。
初めは止血剤と、感染予防の
抗生剤の点滴をしてトイレ食事以外
ベッド上で3週間で血腫が消えたので
3週間入院しました😊
上の子2人いての緊急入院だったので
旦那はかなり頑張ったと思います💦
退院してからも、早産リスク高いので
基本安静で次入院になるかは五分五分
って感じのマタニティ生活です😢
張り止め上手く使いながら、退院からずっと2週間健診で様子みてます!

  • めい

    めい


    血腫が消えたんですね💦それはよかったですね😊でも3週間は旦那さんもキツかったでしょう...😭仕事に育児に家事にとてんてこまいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
クッキー

不安にしてしまったらすみません!
私は11wから絨毛膜化血腫で入院して、結果的に早産だったのですが出産まで入院でした😵💦かなり稀だと思います。なかなか血腫が消えてくれなくて、出産までずっと出血してました。病院でも、こんなのは珍しいとか言われました💦
とても辛い妊娠期間でしたが、赤ちゃんはそれでも大きくなってくれて、今無事に元気に育ってくれてます❤️

  • めい

    めい

    出産まで入院されてたんですね😱上のお子さんいたら尚更気になりますよね💦
    何ヶ月も安静なんてきついですね...でも赤ちゃんのためですし...😭
    いま元気ということで安心しました😊💗無理せずじっとしときます...😭

    • 9月3日
  • クッキー

    クッキー

    ちょうどコロナの時期だったので旦那がテレワークして家にいたのと、義母に全て任せてました😵💦
    本当に安静が良いですよ!私、一度血腫がなくなって安静解除されて動いた3日後とかにまた出血して再発してました💦頑張ってください❤️

    • 9月3日
かずずん

13週で大量出血、5日間入院でした。
生存は50%と言われて泣きました。
退院後は先生から普通の生活を送っていいと言われたので、抱っこ以外は家事育児もしてました。
座って子供と遊んだり、座って抱っこギューしたり。

  • めい

    めい

    私も50%と言われました😭でも退院後は普通の生活送れたのですね😊よかったですね😊✨
    いま自宅での絶対安静なので横になってぎゅーと添い寝しかできてあげれてません...

    • 9月10日
  • かずずん

    かずずん

    絶対安静ですか?ときたら、普通の生活であれば関係ないから動いていいと言われました

    • 9月10日