※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています😊質問ですが、子供がキャラクター…

こんにちは!いつもお世話になってます。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています😊

質問ですが、
子供がキャラクターに興味を持つのは
いつくらいからでしょうか?
特にアンパンマンやワンワンなどです!

子供が小さいため、出かけられる場所があまりなくそ、
また、もう少し大きくなってから出掛けるなら
子供も楽しめるところがいいかな
と思っています!

なので、今のところアンパンマンミュージアムを
考えています😊

アンパンマンミュージアムに行った経験のある方
何ヶ月くらい、もしくは何歳くらいから
お子さんをアンパンマンミュージアムに
連れていかれましたか?(*^^*)

文章がちぐはぐですが‥‥(笑)
ご回答、お待ちしております♪

コメント

ちょこむ

アンパンマンわかるようになるのは、もう少し先かもしれませんね(>_<)
10ヶ月の頃にワンワン見たら反応してましたが、
アンパンマンにはまだ興味示さないです(^◇^;)
同じ月齢で反応する子もいるみたいですが(>_<)

出かけるなら動物園とかのほうが、もう少し大きくなったら反応あるかもしれません😊

• みすっくま

みすっくま

やっぱりまだまだ先になりそうですね😅
    ちょっと先走りました(笑)

アンパンマンの先にまずワンワンなんですね😊🔅勉強不足でした!

動物園いいですね🙂
    もう少ししたら東山動物園でナイトZOOが始まるみたいなので、夜だと暑すぎないしねらってます😁🔅

• 7月9日
shoumama☆★

キャラクターに興味を持つのは個人差あると思いますが、ウチの息子は1歳過ぎて最近です!
アンパンマンミュージアムデビューは11ヶ月の頃でした!
やっとヨタヨタ何歩か出るかなぁ〜ってぐらいの時で、ほぼハイハイでミュージアム内を動き回ってました😅
自分で楽しみ出すのは1歳過ぎて歩き回れる様になってからかなっと思います!

水族館は涼しいですし、オススメですよ👍

これからいろんな所にお出かけして、楽しみですねぇー✨
スクスク育たれますように😍

• みすっくま

みすっくま

すみません(><)
    下に返信してしまいました😱

• 7月9日

2ヶ月近くから いないいないばあ を録画して一緒に見ていました!
3ヶ月過ぎたあたりから曲に興味を持って、今では わぁお! の体操がお気に入りでニコニコしながら見ています!
またアンパンマンは色が赤ちゃんの目に入りやすいから、2ヶ月あたりから反応して目で追ったりしていました。
ただアンパンマンだという認識はなく、ただ目で追うだけ。笑
私もアンパンマンミュージアム行きたいので、行ける日が楽しみですね♡

• みすっくま

みすっくま

もう教育テレビ見せてるんですね😊
    興味を示してくれるなら、うちももう少ししたら見せてみます🙂🔅
    教育テレビの音楽はリズムがいいし、赤ちゃんもご機嫌になりやすいんですかね?♪
    やっぱりアンパンマンミュージアム行きたいですよね\(^^)/いつかアンパンマンミュージアムですれ違う日がくるかもしれませんね♡(笑)

• 7月9日

退会ユーザー

早いうちかはテレビに慣れさせておこうと思って(^^)笑
    いないいないばあ の歌に反応して、ご機嫌になりますよ♪
    アンパンマンミュージアムですれ違う日を楽しみにしてますね♡笑

• 7月10日
みすっくま

ちゃんとキャラクターとして認識できるのは、やっぱりまだまだ先になりそうですね( ᵕᴗᵕ )
でも行こうと思えば1歳にならないくらいでも行けるんですね♪あんまりお出かけ先が近くにないので、お散歩がてら行けるのを楽しみにしておきたいと思います😁

水族館いいですね!
これから真夏になって出かけるところを探していたので、水族館の案、いただきます😍(笑)

ホントに楽しみがいっぱいです😊
ありがとうございます♡♡