※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

友達からベビー公文を勧められたが英語がない。子供に英語を耳慣らしたいので英会話教室か教材を探しています。

まだ出産前なのですが、今悩んでることがあって0歳児のうちからベビー公文をやってる友達がいて是非おすすめだょ〜って言われたのですが、ベビー公文には英語が無いようです(^^;;親子留学をしたいと思ってるので、小さいうちから耳慣れさせたくて…英会話教室に通うべきか、お手頃でオススメな教材?、学ぶ方法があれば是非教えて下さぁーい^ ^

コメント

❤︎男女ママ♡

英語圏の先生がやってる個人のレッスンなどが一番いいと思います◡̈

知り合いの夫婦に奥様がECCの経営、ご主人が英語圏の先生を雇った英語教室の経営をなさってる方がいて、お話しできてるのはダントツで英語圏の先生のクラスの子だそうです◡̈

  • chi-co1010

    chi-co1010

    英語圏の先生っていうのは、外人の先生って事ですか?

    やっぱり教材とかより通う方がオススメって事ですね^ ^

    • 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうです◡̈
    どれだけ英語をあびれるか…だと思います
    日本語マスターしてからなら教材とゆうものもいいかもですが、理屈より感覚で覚える幼少期は親が話しかけるように覚えていくものが言語なので◡̈

    教材といっても日本語の絵本と同じように英語の絵本程度でいいと思います
    歌なども日本語の歌と同じレベルの英語の歌でいいですよ◡̈
    きらきら星など♡

    • 7月9日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    帰国子女の友達も全く話せない状態だったけど、毎日英語をあびていたので帰ってくる時にはペラ②でした^ ^

    あまり教材にお金かけるのもな〜って思ってるので…絵本程度から始めてみるのもぃぃですね(^ω^)

    ありがとーございます^ ^

    • 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    アメリカの託児所で少し働いてて、小学校にもサポートで入ってたのですが
    託児所でも小学校でも国語のように英語を教えるんです

    託児所では、アニメみさせてみんなで歌を歌います
    ジブリとかも見させてましたよ◡̈♡

    小学校低学年では
    I can 〇〇 と言う簡単な文法を写真のマグネット使ってやったりしてました

    本場の小学校でもその程度なんです◡̈
    気負わず、ゲーム感覚でやるといいと思います♡

    • 7月9日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    英語が苦になってしまうと困るのでゲーム感覚で覚えられるのがベストですょね^ ^

    ジブリやディズニーの英語版を見せたり、ディズニー英語の無料CDを流してみたりと試しつつ、英語圏の先生の教室に通わせれたらと思っています^_−☆

    • 7月9日
cherun

はじめまして!5ヶ月の娘がいます。
うちもベビー公文していますが、
ベビーでの段階では本読みや歌を聴かせたり
1人で座れる様になると勉強をする準備
段階の様なものが始まります。ベビーの
間は英語、国語、算数はないですが
幼稚園あたりになると始まると説明を
受けました😊まだ、公文にしても英会話に
しても先になると思うのでいろいろ
説明を聞かれに行ってはいかがですか😊?

  • chi-co1010

    chi-co1010

    はじめまして^ ^ベビー公文の説明を聞いてから検討しても遅くないですもんね(^^;;
    因みに何ヶ月からベビー公文なされてますか?

    • 7月9日
  • cherun

    cherun

    公文以外にもいろいろ説明を聞かれて
    からでも全然遅くないと思いますよ😊
    うちは4ヶ月からしていますよ!

    • 7月9日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    そうですょね^ ^たくさん教材もあるのでどれがぃぃだか(^^;;w 10ヶ月で保育園に入れるつもりなので無理なく続けられそうなのを探してみます^ ^

    • 7月9日
麦ちょこ

小さいうちかれ耳慣れさせるには高いお金払って教室などに通うよりは、英語のCDなどを毎日聞かせることが大切だと聞いたことがあります。
毎日聞くことで自然と身についてくるとのことです!

うちはそこまで本格的に考えていませんが、とりあえず無料サンプルでもらったディズニー英語のCD聞かせてます(笑)

  • chi-co1010

    chi-co1010

    ディズニー英語のCDは、とても気になってました^ ^確かに毎日聞かせる事が大切ですょね(^∇^)実は恥ずかしい話なんですが、私は聞き取れるのですが話せないので一緒に耳慣れして頑張ってみます。

    • 7月9日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ディズニー英語…結構値段すると聞いたのでとりあえず無料サンプルだけリピートしてます!

    私も聞き取れるけど話せませんー(T_T)笑
    旦那は話せるので私も子どもと一緒に頑張ろうと思っているところです(^_^;)
    ですが、何も具体的に動き出してないのが現状です。。

    • 7月9日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    ディズニー系って高いですょね(^^;;w

    ディズニーのDVDを英語で流して聞き慣れさせたらどうか?って母にアドバイスを貰ったのでその方法も検討してます(^O^)

    動き出すきっかけがないと中々動けないですょね(^^;;分かりますw

    • 7月9日