※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクで育てています。赤ちゃんが長時間寝ることや食事量について心配しています。検診で体重増加が気になり、母乳にミルクを足すようアドバイスを受けました。赤ちゃんは寝ていることが多く、排泄は順調ですが、心配しています。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
母乳と混合で育ててます🍼

直母5分Iクールだけで3時間寝ることってありますか?
母乳はあまり出てないように思うのですが、、
(スケールで計ったりはしてませんが、、)
お腹空いたら赤ちゃんって泣きますよね?😂
今日はずーっと寝てて起きないです😂
眠たいのかな???

先日の1ヶ月検診で、
体重が増えすぎなので母乳5分Iクールのあと
ミルクは30mlくらいで足しましょうと言われ、
日中母乳だけでもいいし、ミルク足してもいい、
夜は何時間寝てもいいから
ミルク足してお母さんも休んでね、と言われました。

今日は直母7回、ミルクは80mlだけです。
お風呂の時にギャン泣きしたくらいで
ほとんど寝てます、、、
尿も便もコンスタントに出てます!

2人目だけど全然分からないですね😂💦
色々大丈夫なのか心配になります〜

コメント

deleted user

もしかしたら母乳の量が増えてるのかもしれませんね😊
それか睡眠優先!!なお子さんなのかもしれませんね😊笑
うんちとおしっこ出てるなら元気そうなら大丈夫な気がします!
仮に飲めてなくて脱水みたいになってたらおしっこも濃くなりますし、弱っちゃってたら泣きもしないって聞いたので💡

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    排泄はしっかりあるし元気なんで大丈夫そうなんですけど心配になりますよね🥺💦あまりにも起きないので今搾乳しましたが60mlしか出なくてショックでした😭
    足りてないと思うんですが、、、😭
    様子みてます😭

    • 9月3日
ビール

同じくらいの赤ちゃんがいます👶
1ヶ月健診で、「新生児期は3時間に1回は起こしてでも飲ませてってなってたけど、もう1ヶ月経ったのでわざわざ起こさず赤ちゃんが泣いたタイミングて授乳でいいですよ」と言われたので特別なにもなければ起きるまで大丈夫だと思います😊🌈

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わざわざ起こさなくていいのは母体としてはありがたいですよね🙏✨
    ちょっと様子をみてます😂

    • 9月3日