※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団は何歳まで使うか迷っています。1歳の子にはシングル布団が大きすぎるし、ベビー布団も小さく感じます。みなさんは何歳まで使っていますか?

ベビー布団って何歳くらいまで使いますか??

2人目が生まれるので、上の子のベビー布団をお下がりで使うか、もう一つ買うか迷ってます💦

寝室が狭いので、1歳の子にシングルの布団は大きすぎるし…けどベビー布団はちょっとちいさくなってきました😅

みなさん何歳くらいまで使ってるのか教えてください☺️

コメント

りぃ。

ベビー布団 生後2ヶ月位から
使ってません💦笑
シングルの布団で 私と一緒に寝てます💦笑

5ヶ月くらいから私と一緒にベッドで寝てます😊❤️

ひろ

上の子がベビー布団まだお昼寝で使ってます😂
もう自分のもの!という意識が強いので、下の子にはもう1組買いました😂

まい

1人目は生後2ヶ月からは一緒に寝てて
2人目は最初から同じベッドで‼️
2人目の時ベビーベッド買ったのにw

ベビーベッドは最初から物置で
ベビー布団は長男の時1ヶ月だけ
しか使わなかったです😅

ママリ

うちは2人目が生まれる時、息子が2歳になる頃までにはシングルに変えようかなと思ってます😀

寝相が悪いので子ども用の布団ではもったいないかなと思い😅

みるくてぃー

1人目は8ヶ月くらいまで使って、今は大人のベッドに一緒に寝てます。
友達の子はまだまだ使ってるみたいです◎

たま

3子までずっと1セットお下がりです。
次が使う時か、小さくなってきたなーと思ったらシングルですかね。いずれはシングル使いますし、言ってしまえばシングルでも足りないほど寝返りで布団の外で寝てたりしますから。