※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に張り止めを服用していた方が、出産後どれぐらいで出産されたかについて相談があります。初産で37週の健診では子宮口に関しては何も言われなかったそうです。

妊娠中に張り止めを服用していた方に質問です。

健診時に子宮頸管が少し短めだから張り止めを定期で飲みましょうと指示があり、30~36週まで服用していました。
現在37週で正産期に入ったため、今までとは異なり動くように指示されました。

張り止めを飲んでいた方は服用をやめてから
どれぐらいで出産されましたか?
ちなみに初産で37週の健診では子宮口に関しては何も言われませんでした。

コメント

まま

1人目の時内服からの2ヶ月入院で点滴してましたが、生まれたのは39w2dでした👶☘️

ママリ

あいさんと同じように飲んでいて、40週ぴったりで出産でした!
全然出てくる気配なかったのに、笑った拍子に破水しました笑
そこから5時間で出てきました👶

ゆーちゃんmama

私も飲んでましたが予定日1週間くらい過ぎて促進剤で出産しましたよ😂

私も26~36まで張りどめを飲んでいて、39週に陣痛誘発するまで子宮口開かず、兆候も音沙汰無しでした!

☺︎

26w〜36w6dまで張り止めの薬を飲んでいました。
(30w〜36wまで入院していたので張り止めの点滴+内服でした)

37w0d〜しっかり運動しましょうと言われ、ベビー用品とか何も買ってなかったので慌ただしく動いてました。
37w3dに朝微かに尿漏れ?のような感じがあったので病院行ったらすでに破水しきっていて羊水がほとんど残っておらず、そのまま入院、37w4dで出産になりました。
37w0d〜2dの間に高位破水していたんだと思います。

ママリ

妊娠中期から、正産期に入るまで飲んでました!正産期にはいった日に検診で、もうのまなくていいよって言われて(その日は朝から飲んでなかったです)、検診でもまだかかりそうだね〜って感じだったんですが、その日の夜中に陣痛きて37w1dで産まれました😳

なぴ

息子の時は入院してて
今回は36wまで張り止め内服してましたが…
まだまだ出てきそうにありません😒
あんだけ安静に!!!って言われてたのに
子宮口も開いてなければ頸管ものびのび😑
そして赤ちゃん降りてきてたのにまだ上のほうにいると一昨日言われましたー。やるゼロです🙄

あい

回答頂いた方、ありがとうございます✨
張り止め服用後の進み方は本当に個人差があるんですね😳
いつになるか分かりませんが、陣痛・出産に備えて心の準備しておこうと思います!