※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過中。陣痛来なければ41週1日に誘発分娩入院。里帰り中で退屈。家族との生活にイライラし、自己嫌悪。

初産で予定日超過中...👶
子宮口は指一本分...
このまま陣痛来なかったら41週1日に誘発分娩の為入院する予定です。
目処が立って嬉しい反面、やっぱりバルーンとか促進剤とか...不安もあります😖
コロナで立ち会い面会一切NGなことも😭

里帰り中ですが、退屈すぎて!
一人目の産休は最高だよ♪って先輩方に言われて楽しみにしていたのに、ベビーグッズ作りもひとしきりやり終え、出かけるところもそんなになく...
何から何まで実家でお世話になっておいて本当に偉そうなのですが、家族の小さなこと(が毎日一緒にいると目についちゃいませんか?!)にイライラ...。
元々一人暮らし大好き人間だったもので、早くアパート帰りたい😭ばっかり思っちゃいます。
そして早く旦那と暮らしたい😭里帰り前はケンカばっかり、怒ってばっかりで旦那に迷惑かけてたくせに..。

実家でイライラしちゃう自分にイライラ。旦那に対して今までひどい扱いしてたなぁと反省してイライラ。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらそれで十分!何より楽しみ!って前向きな気持ちがいっぱいなはずなのに、今はそれより
早く産まれて来てよ~
早く三人で暮らしたいよ~
って何だか自分のことばっかり考えている私...
自己嫌悪に陥りまくりです😭

長々すみません💦
毎日みなさんの質問や回答を読んでいて、ちょっと吐き出してみたくなりました💦

コメント

妊娠中ってほんとに
情緒不安定になりますよね💦
お腹も重たいし熟睡できないし
イライラするのは当たり前です😭
早く会いたいですよね…
けど、赤ちゃんが産まれたら
ママの時間がなくなるので
今しかない1人時間たくさん
ゴロゴロして楽しんでください🥺❤
赤ちゃんもママにもう少し
1人時間楽しんでね〜!
って言ってくれているのかも
しれないですね👶🏻❣️

赤ちゃん楽しみですね❤
休める時に休んで体力
温存してください😊💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブなぼやきにお返事下さり、ありがとうございます😭
    ほんと情緒不安定MAXです。。。
    ないものねだりで、過ぎてしまえばあんなこともあったな~とか思うのでしょうね😖💦
    くよくよしてないで前向きに待ちます😢

• 9月3日

退会ユーザー

産まれたら産まれたで
    お腹の中に戻って〜😭
    って何度も思いました💦笑
    ほんとないものねだりですね😅
    あと少しゆっくり過ごしてください❣️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただけて少し楽になりました😢
    ありがとうございます✨

• 9月3日
みほ

私も初産で予定日超過中です💦
おしるしは31日にあったのですが、なかなか陣痛来ず…😵このままだと誘発分娩のため6日に入院予定です。出産に対して産まれてきてくれる楽しみより、未知の世界の痛みに恐怖心ばかりでそれで遅くなってしまってるのかなと思ったり😔複雑な心境です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    早く会いたいはずなのに...
    自分がこんなメンタルじゃ赤ちゃんも出てきたくないよね😖とか、どこまでもネガティブに考えちゃいますよね。。。
    こんなに精神的に参るとは思ってませんでした😅
    早く思い出話にしたいです💦

• 9月3日
  • みほ

みほ

まったく同じ心境です💦
    とことんどん底まで悪い方へ考えちゃって😢
    あと少しだと思うのですが、お互いに喜び合える会話になれるといいですね😊ちなみに私は今も変わらない状況です😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変わりありません😵
    おしるしらしきものも一週間前のこと...。
    焼き肉、満月、台風...って何にも効果なしです!笑
    正産期入ってからよく歩いてたんですけど、変化も効果もなさすぎてゴロゴロしちゃってます💦自分何してるんだろーって...
    すみませんまたネガティブなこと😅

• 9月3日
  • みほ

みほ

これまたまったく同じです!笑
    オロナミンC、満月、台風(低気圧)…と願ってきたんですが変わらず。
    続けていた夕方の散歩も精神的なのか身体的なのか、そんな気分にもなれなくなり中断し1日ゴロゴロしちゃってます😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね~😢
    気分転換になってすっきりするなぁって時だけ散歩に行くようになりました。
    夕方を待って1日無駄にゴロゴロだらだらですが💦

面会以外にも、入院中売店もいっちゃダメって状況なので、午後から大量の飲み物買いに行こうかと思ってます💡
    それくらいしかなく、、、

• 9月3日
  • みほ

みほ

とうとう変わらず明日入院予定になりそうです💦
    その後、様子はどうですか?👶

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    私も相変わらずで...陣痛待ちは諦め入院予定の明後日を待ってました💦

明日ですね!ドキドキですが、いよいよ赤ちゃんと会えますね🥺✨

今まで色んな想いと戦って、頑張りましたよね😢!笑
    あと少し...。みほさんの赤ちゃん、楽しみにしてます😊

• 9月5日
  • みほ

みほ

おはようございます☀️
    そうなんですね💦逆に諦めたほうが精神的にも楽になり、もしかすると直前にってこともあるかもしれませんね😊

ドキドキし過ぎて、怖さに耐えきれなく昨日は自然と泣けてきたりで今朝は目が腫れてパンパンです😅
    赤ちゃんには会いたいのに、未知の恐怖に怯えて、こんな心境のまま乗り越えて出産し母親になれるのか?!と思ったりで情けないです😔

ママリさんもあと少しですね😊
    楽しみにしています👶♥️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ち、すっごく分かります😭
    楽しみなはずなのに泣けてくると、こんなんだからか...とか思っちゃいますよね😔
    もう、出産前最後を楽しんで!とかゆっくりして!とかいうレベルじゃないというか。。。(出産後は思うのかもしれませんが...)
    出産と共に何か精神的にもわーっと出てすっきりして、子育て楽しめるママになれたらと思うばかりです!

• 9月5日
  • みほ

みほ

ほんとですね!ママリさんの言う通り、出産と共にわーっといろんな感情も出て、また新たなスタートラインに立てるといいなと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山共感して下さって、支えになりました😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 9月5日