※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーりん
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院し、36週4日で点滴外せることに。頚管長9㎜、子宮口2㎝開いた状態で、赤ちゃんは小さめ。先生は早く産まれると言うが、37週までお腹にいてほしい。体験談を募集中。

27週から切迫早産で入院し、24時間リトドリン投与中でしたが、来週の金曜日36週4日でいよいよ点滴を外せることになりました!

辛かった入院生活も終わり…と思っていますが、私は内診所見がすこぶる悪くて33週から悪化はないものの頚管長9㎜子宮口2㎝開いた状態でここまできました😅

赤ちゃんの体重は35週で2,210とやや小さめにきてるので、できれば37週まではお腹の中にいてほしいのですが…

こんな状態なので先生からは「点滴とったら産まれると思う!」と自信満々に言われてしまい、えー!そんなーって感じです(笑)

同じように先生から産まれる産まれる言われながらも張り返しを乗りきって無事退院された方いらっしゃいますか?
個人差があることは重々承知していますが、今は自分と赤ちゃんを信じる気持ちが欲しいのです(笑)

体験談お待ちしております✨

コメント

yheまま

入院生活頑張りましたね☆
私も言われました!(笑)
でも張り返し無く退院できました♡
ですが2日後に出血で再入院T_T
やっぱり戻ってきたーって言われました(._.)
1日でも家に帰れると嬉しいですよね(*^^*)

• きーりん

きーりん

回答ありがとうございます!
    退院できたんですね😁☀
    ほんとに、1日…半日でもいいから帰らせて!って感じです😅
    先生や助産師さんたちは抜針の日=お産と思ってますが(笑)

• 7月9日
りん

入院生活おつかれさまです😌
私も31w0d〜36w2dまで入院してました。
点滴数値が下がり、そろそろ抜きましょう!→やっぱり張り返しを2回経験してるので結局臨月まで入院になりました。
最後点滴外した36w0dの時は、すぐに内服に切り替えてもらったので、張り返しもなく落ち着いて、36w2dで退院できました!今日で36w5dですが、内服は37wまで飲む予定になってるので落ち着いてます。あとは考えすぎないことですね!!焦っても良くないので、お腹にまだよー!って話しかけながら自分もリラックスするようにしてます。

看護師さんには、大きめの早産よりは小さくても正期産まで持つほうがいい、と何度も言われました。36w4dなら、37wまでギリギリ内服もらえませんか?不安であればぜひ相談してみてくださいね(^_^)
お互い無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

• きーりん

きーりん

入院お疲れ様でした💦
    退院できる気でいるのは私と旦那だけなので余計考えてしまいがちでした(笑)
    内服は一応もらう予定ですが、今の病院は点滴の流量を下げずに一気に抜く方針なので張り返しにかなりびびってます😅

出産時に2,300ないとNICUに行ってしまうのでなんとか持たせたい気持ちですが、焦りすぎず毎日お腹に「まだだからね!」って話しかけるようにします☀😁
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• 7月9日
りん

いきなり抜かれちゃうんですね😭
そのあと1日様子見とかはできずにすぐ退院になってしまうんでしょうか?😢
NICUもできれば避けたいですよね(>_<)
不安であればその都度伝えて、最善策を取ってくださいね!!

ありがとうございます☺️

• きーりん

きーりん

そうなんです😅
    点滴抜いた日は様子見で次の日に退院の予定です!
    最終的には赤ちゃんの出たいタイミングって感じですよね💦
    考えすぎないようプラス思考でいきます!(笑)

• 7月9日

入院生活お疲れ様です。
私も切迫早産で36週まで入院してました。お腹の張りが陣痛間隔であったものの痛みがない為、無事退院しました。先生には張りが強いし頚管も短い、子宮口も柔らかいから点滴抜いたら産まれるかもね。まぁ、外してみないとこればっかりは分からないけどね。と再三言われてました。張替えしはあまり無かったので大丈夫だったのかもですが、38週5日まで出てきませんでしたよ(❁・∀・❁)
赤ちゃんが少し小さめとの事なので少しでも長くお腹にいてくれると良いですね♡

• きーりん

きーりん

私も今のところ張りはあっても張りの痛みは感じたことがないので行けるんじゃないかなんて思っちゃってます😅
    全ては赤ちゃんのみぞ知るって感じですが、退院できるようあやかりたいと思います😁♥

• 7月9日