※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まり方について相談です。40週3日の2人目妊娠中で、予定日超過で入院中。5分間隔で腰と子宮辺りが痛むが、我慢できる痛み。これは陣痛ではないか不安。1人目も誘発だった経験あり。

陣痛の始まり方ってどんな感じですか?
今、2人目妊娠中で40週と3日です!
予定日超過のため日曜から入院して誘発予定です!
お昼頃からずっと5分前後の間隔で腰と子宮辺りが
ギューッと痛みます。でも全然我慢できる痛みです。
これは陣痛ではないですよね?
ちなみに1人目も誘発だったので陣痛の始まり方がいまいち分かりません!

コメント

Nana

規則的だったら陣痛かもです!
私も1人目誘発したので、痛みが弱くてわかりづらかったんですけど測ったら7分間隔でそのまま入院して分娩しました!
ちなみに2人目は40週3日に陣痛来ました!!

まま

我慢できても規則的だったら陣痛かと思います。

私の場合はおしるしきてそれから生理痛のような痛みがゆっくり強くなって、腰さすって欲しくなる頃には規則的でしたよ^ ^ 腰さすってもらう前は不規則でした!
もう少しですね!頑張って下さい^ ^

いち

そんなに痛くなければ前駆陣痛の可能性もありますが、間隔が整ってきてたら本陣痛かもです!
わたしも生理痛くらいの痛みから始まってしばらくはそこまで痛くなかったので💦

陣痛ならだんだん痛みが強くなってきますが、もう5分間隔で整っているなら一度病院に電話した方がいいかなと思います!

mon

陣痛ぽいですね!!私も我慢できる痛みでしたが病院へ行って出産になりましたよ!!😊