※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
家族・旦那

今日は職場見学の為、本当は実母に子供を預けたかったけどどうしても勤…

今日は職場見学の為、本当は実母に子供を預けたかったけどどうしても勤務調整ができず仕方なく義母に預けました。

義母にとっては私の息子が初孫で兎に角預かりたいアピールが凄く、本当にフィーバーすぎて周りが見えていないです。
産後も1時間しないうちに分娩室に義姉と入って来て写真撮らされたり
勝手に旦那の友達の両親を病室に連れてきて「うち吸引分娩だったの!!」と勝手に言ってしまうようなクソ義母なので産後の恨み一生で私は義母が嫌いです。

今日は見学が終わりお留守番中の息子の様子を聞くと
「1時間もずっと泣いてて過呼吸になりかけてた」と少し笑いながら言われました。

見学なんか行かなきゃ良かったし、もう2度と預けないと決心しました。あ〜全部自分のせいだ。

コメント

はる

お疲れ様でした😭
分かります!
私も産後病院に2回も来たり…
里帰り中も週一で実家に来たり…義両親が嫌いになりました!
預けたくないですよね…
自分が見ていないところで触られたくないです😭

お子さんもお母さんの気持ちがよく分かってるからきっと義母さんのこと嫌で泣いたんですね😭

うちはまだ会ったとしても私が近くにいるせいか…泣かずで…😭

• ししとう

ししとう

義母は特に出産経験者だから、産後の体の状態とかも嫁が何も言わなくても分かって会いにくるの控えてほしいですよね🔪🔪

めちゃくちゃわかります!!
    何しでかすかわからないと思っています💦

そうなんですね!!
    娘さんもママが居てくれて安心しているんだと思います

• 9月2日
はる

本当にそうですよね😭
空気読めーって思います!

最近旦那と2人でも泣いたりするので…
義母が抱っこしたら嫌がって泣いて欲しいと密かに思っています😂

義実家は猫がいるんですけど…抜け毛もすごくて…

たまーにしか行かないですけど…行きたくないです!

ママリ

そんなこと言われたら私だっまら帰って旦那にブチ切れます😱⚡️過呼吸になりかけてたとかそんなことを笑いながら言える神経が分かりません💔

私が出産した産院は、出産してから2時間のカンガルーケアがありそのときに両親や兄妹など入室OKなんですが、私の処置が終わって入室の許可下りたら秒で義母と義父がきました😱今思うとありえないです😤黄疸で24時間光線治療あった日以外は毎日来ました!事前連絡なしです😇

母子別室推奨の産院だったんですが、一番ビビったのは朝7時に授乳室にみんな集まって8時くらいから授乳室から出たら義母、義父、旦那がソファに暗闇の中座っていてホラーでした。赤ちゃんは8時からガラス越しで見れるため💦

退院してしばらくしてから私が体調を崩してしまって病院に定期的に通わないといけなくなったときに息子をさすがにつれては行けずそのとき、毎度見てもらってたんですがいろんなハプニングが起きてストレスでしかなったです💔

最近は、毎日ママと2人で過ごすなんてかわいそうだね〜とか言ったり、そんな細かいこと気にしてたら神経質な子に育つよ!とか言ってきたりまじでウザくて大嫌いです!!

生後1ヶ月で足の親指の裏の形が◯◯家の代々受け継がれてきた形や!とか言われてるのは白目剥きながらスルーしました🤣

長々と自分の話すみません💦まだまだもっと色々ありぎますが、こちらの義母も初孫でフィーバーやばいです😭