※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

来年4月に里帰り出産予定。松本市での出産希望が叶わず、信州大学病院と相澤病院を検討中。30週での予約指定に不安あり。

来年4月に出産予定です。里帰り出産希望です。
長野県松本市で希望していますが
コロナもあり、丸の内病院は受け入れしていませんでした。
実家からも近い丸の内病院を考えていたので…

信州大学病院と相澤病院でかんがえることになるのですが…何かオススメですとか情報を頂けたら嬉しいです。

そして、予約の電話をどちらにもいれてみたのですが、30週あたりでしてくださいといわれたのですが、そんなにも先で大丈夫なのでしょうか…。
心配です、

コメント

はじめてのママリ

先日丸の内で出産したものです。里帰り、受け入れしていなかったのですね、、ご実家から近いということなら切ないてですね😢
2人とも丸の内で分娩したので他は分かりませんが、32週から丸の内で検診でした。私もそんなにギリギリ⁈と思いこちらで何度か質問しました。笑

• しおぴ

しおぴ

お返事ありがとうございます!もう実家から見えるほどの近さで‪( ;ᯅ; )‬

いまのかかりつけでそろそろ出産先を決めてくださいなんて言われたので不安になってしまいました‪( ;ᯅ; )‬

• 9月3日
ぴーさん

30週あたりに電話して、信大で産みましたよー😁 上の子の時は、陣痛室分娩室分かれてましたが、下の子はLDRで綺麗だったしビックリしました😁大部屋にしましたが、シャワーも綺麗だったし部屋に授乳クッションあるし満足でした😁  ご飯は、まぁ、普通の病院のご飯だなぁって感じです😁 お米がめちゃめちゃ盛られてます🙌笑  私は、信州大学が何かあった時にめっちゃ安心!! と、なんか信頼してます。 ←相澤行ったことないだけです💦 相澤で産んでる友達も沢山居ます😁 

金額で言うと信州大学、土曜日のお昼12時に出産しましたが+15万でした💦 息子の時は、平日の時間内で+12万だったので相澤より高い可能性ありますかね? 

• しおぴ

しおぴ

お返事ありがとうございます!
    コロナもあり、ギリギリに連絡して受け入れしてくれなかったらどうしよう😭と心配になってしまっていましたが、
    的確なコメントで安心できました!( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

信大…綺麗になっているなんて尚、信大で出産したいなとおもえました!

• 9月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

下の方のコメントみて、信大も追加しときますね😁

信大も、先生、助産師さん、みんな面白くて優しかったです😁 お祝い膳もありましたよ😀 上の子の時は、2人分用意されてて、主人とか母親とか友達と食べられたんですが、今はコロナなので、1人前(その分ちょっと、豪華になってた) ←お肉か鯛?かで選べました😁  ミルクは、出産時に1人1缶、すこやかのミルクついてます(おむつはパンパースついてます)😀 最初は、みんなでないと思うのでミルクあげさせてくれて気楽でした😁 助産師さんが、今日はおっぱいの後に+何ミリあげましょう! とか授乳方法指導してくれます😁

自販機や、お茶サーバー?は廊下いけばありますが、売店が違う棟なのでめっちゃ遠いです🙀 2人目ですが乳首痛くて、クリーム買いに行こうと思って頑張ったら、お股もさらに病みました。笑

• 9月4日
  • ぴーさん

ぴーさん

でもコロナさえなければ、しおぴさん丸の内で産めたのに😭😭 やっぱコロナが憎い!😭😭

• 9月4日
HARU🌸

6月に相澤病院で、娘を出産しました。
相澤病院は、看護師さん・助産師さんは優しいです!
産科の先生は、1人言い方が少しきつく感じる先生がいますが、他の先生はとても優しいです😄
母乳育児に力を入れてるみたいで、色々とサポートしてもらいました。
完母はきついので、伝えたらミルクもあげることが出来ました。完母でいきたいのであれば相澤病院はオススメです。
お祝い膳も美味しかったです😄

• しおぴ

しおぴ

コメントありがとうございます!
    両者に電話した時は相澤病院の方の方が好印象だったので…
    産科の様子も教えていただけて…
    相澤病院もよいな〜と思いました!

• 9月5日
まめこ

4年前に娘を信大で帝王切開しました。 
先生方も、助産師さんもしっかりと話を聞いてくれるし頼り甲斐がありました🤱

• しおぴ

しおぴ

コメントありがとうございます!♡
    もう少ししっかり考えてみたいとおもいます!🥺❤️

• 9月5日

相澤病院で出産しました!
助産師さんや看護師さんは皆さん優しくて親切でした☺️
母乳のこともしっかり見て下さり、寝不足だったり体がしんどい時は、赤ちゃん預かってくれましたよ!
お祝い膳もヒカリヤさんのお弁当で量も多く美味しかったです✨

• しおぴ

しおぴ

コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
    母乳で育てたいなと思うので魅力的です〜🥺

• 9月6日

退会ユーザー

母乳で育てたいということでしたら相澤病院いいと思います!母乳育児推進しているので✨
    入院前に助産師さんと話す機会があるのですが、その時に母乳をどのようにすすめていきたいかなど相談できます😊
    1人目も2人目もお陰様で退院後はミルクいらずでやってます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も七月に信大予定なので、いろいろしりたいです🤣💖💖