※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が手を口に入れたり舐めて濡らし、おままごとキッチンで手を洗う素振りを繰り返して困っています。歯が生えていないので心配です。楽しそうにしているが、癖にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の子が最近手を口に入れたり舐めて濡らしてから子供用のおままごとキッチンで手を洗う素振りをするというかとを繰り返すようになりました。もともと水道の蛇口で手を洗って水遊びすることも好きですが、楽しそうにしたり真剣にやってたりして、困ってます。
癖にならないか心配してます。歯は奥歯だけまだ生えてないんですけどらムズムズしてるのかなとも思いましたが、遊んでるようにしか見えないし、何かアドバイスあれば下さい。

コメント

みゆ

可愛い仕草ですね☺️💓

もう言葉もわかる月齢だし
おててなめたら
ばっちぃから
なめてる真似っこしたら?って話してみてはどうでしょうか☺️💓提案的な♪

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    そうですねー話せないけど、言ってることはわかってるんだなと思うようになってきました。繰り返し話すしかないですね

• 9月4日