※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣き止まず、頻回授乳で夜も起こされる。母乳は出ているが、抱っこしても泣き続ける。授乳間隔や吸う時間について相談あります。

今日で生後22日目なのですが一昨日から昼間のギャン泣きがすごいです💦赤ちゃんって抱っこしてゆらゆらしたりあやしたりすると泣き止みますか?うちの子は抱っこしても体をそったり顔も真っ赤で狂ったように泣きます💦
母乳は結構出てる(赤ちゃんがもういらないと口を離した後口から溢れる)と思うので足りないことはないと思うのですが…😭
頻回授乳で1時間ごとに吸わせてますがこれって多いですか?夜中も1時間〜2時間に必ず泣いて起こされるのでしんどくなってきました😭
ちなみに片乳7分ずつです。途中で疲れてしまうのか寝てしまうしくわえるのをやめてしまいます。

コメント

まる

毎日育児おつかれさまです🥺
そのころそんな感じでした!!
抱っこでゆらゆらしてもなにしても泣き止まなくて途方に暮れてました😢
私も1時間ごとでおっぱいでしたよ!
ヘトヘトになりますよね😣😣

  • ひなな

    ひなな

    抱っこでゆらゆらしても全く泣き止まずって心折れますよね…😭抱っこの仕方がだめなのかなとか思ってしまいます💦
    1時間ごとにおっぱい一緒で少し安心しました😭まるさんのとこは2ヶ月とのことですが現在いかがですか??

    • 9月2日
  • まる

    まる

    私も抱っこの仕方とかめちゃ悩みました😭下手したら30分後とかもありました!
    いまは基本2時間おきですが、3時間やたまに4時間あくこともあります!
    頻回しんどいですけどいまは泣いたらおっぱいて感じでやってくと赤ちゃんも飲むのどんどん上手になって間隔もあいていくと思います!
    暑い日続いてるので水分取りつつ、授乳がんばりましょう!!(私もまだまだ頻回組です!笑)

    • 9月2日
  • ひなな

    ひなな

    抱っこでユラユラで寝ないとこっちの体力的にも厳しいですよね😭
    うちも30分後に欲しがるとかしょっちゅうなのでせめて3時間あくとまだ楽になるのかな…成長するの待つしかないですね💦
    頻回お互い頑張りましょう〜😭

    • 9月3日
deleted user

魔の3週目あるあるだと思います😊
つらかったなぁ😭
私は頻回授乳で体起こしたくなくて、添い乳で楽してました😊

  • ひなな

    ひなな

    やはりこれが魔の3週目ですか…😭
    添い乳したいんですが犬がいるのでやめたほうがいいのかなと悩みどころです💦

    • 9月2日
ママリ

毎日育児お疲れ様です🥺
過去の自分のことを見ているようで思わずコメントしてしまいました!
うちの子も体そって真っ赤になって声枯れるんじゃないかってくらいギャン泣きしてました😅
新生児の頃は寝てるか、おっぱい飲んでるか、泣いてるかの3択で、
ご機嫌で起きてられるようになったのは2ヶ月頃からでした。
その場での抱っこユラユラでは泣き止まず💦
抱っこしてスクワットしたら泣き止むことが多かったです!
まだ1ヶ月になっていないようなので、おっぱいで泣いたらおっぱいあげてもいいと思います☺️❤
うちも頻回授乳なのでお気持ちすごくわかります!
私は添い乳やるようになって夜はだいぶ楽になりました!!
ひななさんとお子さんに合った寝かしつけ見つかるといいですね☺️
まだまだ大変かと思いますがお互い頑張りましょう!

  • ひなな

    ひなな

    体のけぞって顔真っ赤にしてギャン泣きって死なないか心配になります😭💦声もどんどん枯れてきてるような…😭
    うちの子も今はおっぱい飲んでるから寝てるか泣いてるかって感じでご機嫌の時少ない気がします💦2ヶ月まで辛抱すれば少しはマシになったらいいのですが…。
    おっぱいあげていいですか!なんだか調べても頻回授乳でも2.3時間ごとって書いてあってあげすぎなのかなと思ってしまいました💦
    まだ子も私も慣れてないので徐々に合う寝かしつけ考えていきます💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    1回の授乳でたくさん飲める子と、1回の授乳で少ししか飲まない子がいるって言われました💦
    少ししか量飲まない子はその分飲む回数が増えてしまうので
    ママは大変ですよね😣
    うちの子も30分~1時間くらいしか間隔開いてませんでしたよ!!
    検診の時に体重が増えていれば問題なしです🤗💞

    • 9月2日
  • ひなな

    ひなな

    じゃあうちは1回の授乳で少ししか飲まないタイプなのかもしれないですね💦もうほんとうちもそんな感じなので家でずっとおっぱいだしてます😭(笑)
    明らかに大きく重くなってるので検診の時楽しみです😭(笑)

    • 9月3日
ママリ

状況が似すぎてびっくりしました!!今日まさに、ちょっと寝たかと思ったらすぐぐずって30分〜1時間ごとに母乳あげてオムツ替えて、でもギャン泣きするとのけぞって顔真っ赤でを6時間でした😭同じく母乳は結構出てて(出過ぎて困るくらい)口から垂れてきたりむせちゃったりしてて、時間は片乳5分ずつです💦それで片乳で寝落ちしたかと思えばすぐ泣いての繰り返し💦オムツ替えても抱っこしても頻回授乳でも泣き止まないときは、飲み足りないのではなく吸いたりないのではと思いおしゃぶりを使ってみたらめちゃくちゃ効果ありました!!もちろん、今欲しいのはおしゃぶりじゃない!!と言わんばかりにペッとおしゃぶり吐き出して泣き続けることもたまに..(´・_・`)

  • ひなな

    ひなな

    うわ〜全て一緒ですね😭💦この時期の子あるあるの状況なのかなあ…。今日はもしかして大丈夫かも?って思ってたら夕方ぎゃー!!っとギャン泣き😭本当何しても泣き止まないし声も大きくてしんどいですよね💦うちも30分で授乳よくしますし母乳出過ぎなのかよくむせて苦しそうなんです😭そのくせすぐ欲しがるし、なんでーって思っちゃいます😭おしゃぶり一昨日導入したんですがウチの子は嫌いなのか吐き出してさらにギャン泣きするので効果なしでした💦これから慣れて好きになってくれることあったらいいんですが…!とりあえず私の乳首をおしゃぶり代わりに吸わせたりしてます💦乳首召されますが💦(笑)
    お互い大変な時期ですがなんとか乗り越えましょうね😭😭

    • 9月2日