※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。批判は今受け付けられるほどの心の余裕がないので、手…

ただの愚痴です。。。
批判は今受け付けられるほどの心の余裕がないので、
手前勝手ですが共感いただける方のみでお願いします😞

産後少しだけ落ち着いたからか、その場ではあんまり思わなかったけど、今更ちょっと腹立ってきた義実家の行動と発言☺️

・家来てすぐ手も洗わず抱こうとする。手洗い促すと「アルコールしたで」と言われる(義父)
→洗面所あるんやから手洗ってアルコールしてからにしてください😊孫は逃げへんねんからそれくらい普通にしてくれよ。
・「なんでこんな黄色いん?目とか色濁ってるやん」(義妹)
→これ、私はそこまで気にしてなかったけど言われると腹立つというか普通に傷つく😊目濁ってるってなに?保育士やろ、それ言われて傷つくとか思わんの?
・犬(実家にいる)触った手で新生児を触る(義家族全員)
→アレルギーとかあったらどうするん?バカなん?😊
・出産祝い3万
→いや、いただけるだけありがたいからこんなんいうたらあかんねんけど、、、親戚にあげる程度しか入ってなくてびびった。実家と比べたら悪いけど、実親からは出産費用全額、実祖父母からでも10万やってんけど。。。子どもできたら車を早よ買えだの、家早よ買えだの金も出さん上に、こっちの金銭事情も知らんと口出してくんな😊
・旦那も私も面識ない人からお祝いもらってきて内祝いはこっちで用意させる(義父)
→いや、ありがたいよ。ありがたいんやけど、私ら全く面識ない人に勝手に初孫自慢して、勝手にお祝いもらってきてお返し用意させて我が物顔で義父が渡すっていう流れに納得いかない😊
・勝手にお宮参りの話を私抜きで進めようとする(義母)
→誰の行事やと思ってるん?😊しかも日程を勝手に実親にまで提案してた。え、私も旦那も初耳ですけど。これは旦那と実母が、私がおらんから、ってことで話止めてくれたからまだ良かったけど、勝手に決めることちゃうし、コロナもまだ怖いのに人多い場所(義実家の宗教関係で義実家とお宮参りするなら場所は決まってる)に連れて行く気ないけどな。

ほんの数時間だけでこんなに腹立つことあったら、当分会いたくない😊
里帰り終わっても当分義実家には伝えない😊
1ヶ月検診もきっと終わったら、どこ行こうとか誘いうるさいやろうから、というかすでに色々言われてるから嘘ついて1週間以上遅い日にち言うてる😊
旦那が味方で本間良かった😭💗💗

コメント

ゆう

旦那さんの理解があり、本当に良かったですね😭
それだけが唯一の救いですね😭

うちも、義母&義父に対してイライラしかありません😫
お互い頑張りましょう…😭

• わかちゃん

わかちゃん

本当に旦那が唯一の救いです😭
    イライラしんどいですよね😂
    ほんと頑張りましょう、、、!

• 9月2日
豆大福

私も結婚した時、面識ない遠い親戚に写真送られまくって突然お祝いが届いて申し訳なさとめんどくささが同時にやってきました。笑笑

• わかちゃん

わかちゃん

それはめんどくさいですね😭
    義実家の知り合いで自分達が知らない人からお祝いとか届いたらそっちでお返しとかしてくれよ、って思いますよね😢
    うちは義父がインスタしててそこに無断で顔も隠さず、出産当日に子どもの写真あげててドン引きしました😂、、

• 9月2日
ママリ

こっちまでイライラ~😭しかもみんな揃って常識はずれ😭💦悲しいです💦💦

旦那さんが理解あって助かりますね🥺💓私も旦那は義実家より私の味方でいてくれるので有難い限りです🙈

義実家とは程よく距離感保ちましょ🤣💕

• わかちゃん

わかちゃん

本当にびっくりしました😂
    ここまでひどいとは、、、
    妊娠出産前は義家族とは仲が良かったので、ガルガル期の今とのギャップがしんどいです💦
    ほんと距離感大事ですよね😭

• 9月2日
( ᐛ )

うちの義実家なんて出産祝い
0円ですよ😂笑