※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの授乳量について不安です。母乳+ミルクの組み合わせで足りているか、夜中4時間以上寝てしまっても大丈夫か心配です。授乳量の目安やミルクの足し方について教えてください。

生後20日の子を育てています。
混合で3時間おきに、母乳なら片方5分〜10分ずつ+ミルクを足し、ミルクのみなら80飲ませてます。
1週間検診で上記のように言われたのですが、足りないのか、ずっと口をちゅっちゅっと鳴らして不機嫌なこともあります。足して良いのでしょうか??
母乳+ミルクの時もどれくらいミルクを足して良いのか聞くと、40あげてみてまだ欲しそうだったら足して、と言われましたが、あげたらあげただけ飲んでしまいます。
授乳量の目安を教えて頂きたいです。
ちなみに、母乳はまだあまり出ません💦

あと、夜中はぐっすり寝ていて起こしても起きず、、4時間はあけてしまっても大丈夫でしょうか?

いくつか質問ありますが、不安だらけで。。
よろしくお願いします!

コメント

kahomin

飲んだ後泣かなかったら、口が寂しくてちゅっちゅってしてるだけかと思います😊
3時間間隔って言われてると思いますが、4時間なら私も寝てくれてラッキーぐらいで起こさずそのまま寝かしてました☺️