※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良や孤独感があり、食事や睡眠に悩んでいます。帝王切開に不安もあります。同じ悩みの方やアドバイスを求めています。

36w3dの初マタです(❁・∀・❁)

ここ2週間ほど、昼夜逆転生活💦

2時間くらい寝ると目が覚めて朝方まで起きちゃいます。

夜は旦那が仕事に行っているので、
1人でネットぽちぽち(°_°)ひま〜

しかも、最近身内の不幸があったり、
旦那は仕事が忙しかったりで、
ほぼ1人で家にこもる生活。
お出かけできなくてもいい、誰かと話したい←切実

暇なので食べる→胃がムカムカ→太る&後悔→寝れない→また食べる の負のループ。゚(゚´ω`゚)゚。

せっかく体重管理頑張ってたのに台無し💦


20日に予定帝王切開でもう間もなく赤ちゃんに
会えるけど…帝王切開(°_°)コワイ

まとまりのない文章になってしまいましたが、
同じ様な悩みがある方や何かよいアドバイスが
ありましたらコメント頂けると嬉しいです(❁・∀・❁)

コメント

かーくんmama

こんばんわ?おはよーございます?😂

私も20日に予定帝王切開です!
そして最近夜寝れなくて本当に参ってます😢

  • あやのん

    あやのん


    いつの間にか、おはようございますの時間ですねw

    予定帝王切開日同じですね!
    だんだん日にちが近づいてきましたね。
    寝たいのに寝れないからつらいです💦

    • 7月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    ずっと起きてるので
    わからなくなりますよね😂笑

    帝王切開怖くて怖くて日々怯えてます( ˙﹏˙ )⚡︎
    本当ですね😢
    産後も赤ちゃんのお世話で寝たいのに寝れないのが続くのかな〜と思うと…(||゚Д゚)ヒィィィ!

    • 7月9日
  • あやのん

    あやのん


    寝れないから、ネットで帝王切開のこと調べちゃって、余計寝れなくなって…
    痛みに弱いくせに、想像力は豊かなもんで
    …すでに泣きそうですw

    かーくんmamaさんはお子さんもいるから、寝れないと余計に大変ですよね(°_°)

    • 7月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    めちゃくちゃわかります(。•́_ก̀。)
    帝王切開 痛み って予測変換ですぐ出てきます😵笑
    ビビリのくせに調べて怖くなって…の負の連鎖です(T_T)

    平日は保育園に行ってるので
    昼間寝る時間があるので何とかやっていけてます!

    • 7月9日
  • あやのん

    あやのん


    全く同じですw

    差し支えなければ教えてほしいのですが、
    予定帝王切開の理由は何ですか?

    私は逆子が治らないからです(°_°)

    昼間少し時間があるようなので安心しました。でも最近昼間暑くて、寝苦しいですね🌤

    • 7月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    見なきゃいいのに、って旦那に言われるのですが見ちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    前回の出産後で大量出血で
    結構危なかったんです😵
    なので今回は帝王切開でいきましょう!と😂
    ちなみに私も34週まで逆子でしたー!

    本当に(*_*)
    汗だくになりながら昼寝してます(笑)

    • 7月9日
  • あやのん

    あやのん


    旦那に出産代わってって無理難題押し付けちゃってますw

    前回大変だったんですね(°_°)
    帝王切開も怖いですが、大量出血は危険ですね💦💦

    26wから逆子ちゃん治らなくて、もう諦めです(°_°)

    今日は雨だから涼しいみたいです(❁・∀・❁)

    • 7月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    本当に代わってもらえるもんなら代わってもらいたいですよね😂😂
    麻酔やってるから大丈夫だってって言われましたが、まずその麻酔が怖いww

    本当にお産は命懸けなんだな、と身にしみました( ´・ω・` )
    今となってはいい思い出?ですけどね👌✨

    うちは必死こいて逆子体操したり
    ツボ押したりして治らなくて
    もう諦めた頃に治りましたヾ(´ΘωΘ`;)
    諦めも大事ですよね…!

    やった〜\( ˆ ˆ )/
    涼しいと多少寝やすくなって助かります!

    • 7月9日
  • あやのん

    あやのん


    麻酔の注射を腰に打つとか痛そうでならないです(°_°)
    カテーテルも嫌だし💦

    ウチの産院は逆子体操なかったんで、
    気合いしかなかったですw

    明日はまた暑いみたいなので、寝るなら今日ですww

    • 7月9日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    おはよーございます☔
    涼しくていつの間にか寝てました( ゚ω゚;)

    本当ですよね…!
    腰に針刺すとか痛くないわけがない(´٥ω٥`)
    まなさんは産院で出産ですか?

    でも逆子体操めっちゃ疲れますよ😰💨

    今日は寝れますように🙏
    明日は旦那がお休みで昼間寝れそうにないので(笑)

    今日も1日頑張りましょう〜❤

    • 7月9日
  • あやのん

    あやのん


    おはようございます( •̀∀•́ )✧

    私もいつの間にか寝てましたw

    逆子体操はネットで調べたら、大変そうだと思いました。やはりそうだったんですね💦

    今日は涼しいです(❁・∀・❁)
    明日に備えてお昼寝たくさんしてください♡

    • 7月9日
まみママ

初めまして☆
私も7月19日に逆子ちゃんの為、帝王切開予定ですッ!

すごい不安ですよね💦

痛いのが怖いし…嫌いだしで…
同じく、いろんなこと想像して怯えてます(๑′°︿°๑)

  • あやのん

    あやのん


    こんにちは(❁・∀・❁)
    予定日1日違いですね!

    最近体もあちこち痛いし、お産が近づくてるのを肌で感じてビビってます。

    夜も眠れないので、ネットでいろいろ調べちゃいます(°_°)
    最近は、帝王切開の予定日まえに陣痛きちゃったらどうしようとか考えてます。

    初めてたど未知の世界だから、あれこれ想像しちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    • 7月10日
  • まみママ

    まみママ

    私もネットで無駄に検索してビクついてます笑ッ
    そして、
    同じく腰も痛いし…
    お腹も重いし…
    胃が圧迫されて苦しいし…
    帝王切開怖いくせに早く解放されたい衝動に駆られてもいますσ^_^;

    陣痛きたり破水きたら緊急帝王切開になるから余計に怖いですよね💦

    まな624さんはもぉ−覚悟決め始めましたか?

    • 7月10日
  • あやのん

    あやのん


    まさしく私も同じ症状です(°_°)
    今日も旦那に早く産みたいって愚痴って
    しまいました👅w

    最初は何とか何とか逆子治そうと思いましたが、ここまで頑固とわ(^^;;
    臨月からは帝王切開の心準備に切り替えました。
    日にちが分かるから、旦那が休みとれやすいとか、今は溶ける糸だから傷が目立ちにくいとか、良い点を考えて何とか心落ちつかせようとしてます。゚(゚´ω`゚)゚

    でも、でも、怖さは完全には無くならないですね〜普通分娩でも出産は何が起こるか分かりませんが(°_°)

    • 7月10日
  • まみママ

    まみママ

    全く同じですね笑ッ
    病院の先生には帝王切開予定の19日まで諦めないでと言われてますが、同じく頑固ちゃんらしく…
    半分諦め半分頑張るって感じですσ^_^;

    そして、旦那も同じように予定がわかってるから休みを取ってくれたので、まぁ−そこは良かった点だなと思いました💡

    そうですね…
    普通分娩でも途中緊急帝王切開に変わる可能性だってあるしどれをとっても、痛みが伴うのは変わりないですね(๑′°︿°๑)

    まな624さんの病院は前日入院ですか?
    私のところは当日入院らしいんです💡
    そして、絶飲食することもちょっと我慢できるか心配です💦
    術後はガスが出るまで絶飲食らしく…
    食べないのは我慢できるにしても、飲めないのを我慢することが私絶対辛くて無理な気がして…
    痛みの次に嫌なことです…(´・д・`)

    • 7月10日
  • あやのん

    あやのん


    ちーまみさんと私はどうやら同じ道筋を辿っているみたいですね!
    私も先生に、当時まで諦めないで!赤ちゃん大きくないのにこんなぬ治らないのも珍しいねwと言われました(^^;;
    逆子体操もしない病院なので、ひたすら願うしかない日々でしたw

    ウチは前日入院です。なので、ちーまみさんが手術の日に私も入院です。
    たしか、14時ごろだったかな。
    その後、手術と入院生活についての詳しい話があって、夜ごはん後から絶食。

    翌日の午後から手術なので、朝から絶飲だったと思います。
    絶飲食なんて今までした事ないので、大丈夫かな(^^;;
    この時期の絶飲はしんどいですよね。
    氷舐めるくらいなら大丈夫なところもあるみたいですが…真夏の私たちには試練ですね。

    • 7月10日
  • まみママ

    まみママ

    確かに同じ道を辿ってますね笑ッ
    今赤ちゃんどのくらいの体重ですか?
    私はこの前の金曜日測って約2,650gでした(ღ′◡‵)
    私の病院は一応逆子体操の指導があったので、やってはいるんですが…
    背中の位置だけ器用に左右変えるだけで、頭と足の位置を逆にしてくれない子みたいですσ(^_^;)
    なので、同じくあとは願うのみです…

    前日入院なんですねッ!
    何時から手術なのかまだわからないんですが、もしかしたら、まな624さんがちょうど入院した時間帯には手術が終わってるかもしれませんねσ(^_^;)

    私も絶飲食なんて初めてなんで、未知すぎて💦
    水分取れないのだけはほんと勘弁してほしいですよねッ!
    ガスが出てから食事スタートと言われたので、水分も同じなのかを金曜日の最後の検診の時にまた聞いてみようかと思ってます(๑′°︿°๑)
    いくら、病院内冷房きいて涼しいからって言ってやっぱり夏の水分補給大事ですよね(๑′°︿°๑)

    • 7月10日
  • あやのん

    あやのん


    夜分遅くにすみません。

    私は明日健診に行ってきます(❁・∀・❁)
    先週の健診では35w6dで2240gでした。
    ちょっと頭が小さいと言われているので、
    大きくなってるといいな🎵

    ちーまみさんのベビちゃんは器用ですね。
    うちの子と一緒で今の位置が居心地よくなっちゃってるのかな(^^;;

    絶飲厳し〜い💦ちょっと昼寝しただけでも喉乾くのに大丈夫かな(°_°)
    病院内は赤ちゃんいるから、冷房温めだし、点滴とかで水分補給するんですかね?

    • 7月11日
  • まみママ

    まみママ

    今日検診なんですね✨
    暑いので気をつけてくださいねッ!
    大きくなってるといいですね(ღ′◡‵)

    恐らくよほど居心地が良いんでしょうねσ(^_^;)

    絶飲辛いですよね−(๑′°︿°๑)
    点滴で水分補給するとかなら安心なんですけどね…
    聞いてみようかな笑ッ

    • 7月11日
  • あやのん

    あやのん


    こんばんは( •̀∀•́ )✧
    健診は明日でしたw

    今日も暑くて死んでました💦
    そしてやっと赤ちゃんの服買いに行ってきました(❁・∀・❁)
    100均で赤ちゃん用のハンガーもゲット!

    新たな心配事が(°_°)…
    最近おとなしかったイボ痔(以下おぢー)が
    再発。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    おしり痛いです💦
    おぢーのせいでドーナツクッション
    欠かせないです。

    出産の時大丈夫かな(^^;;

    • 7月11日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは☆
    明日も暑いようなので気をつけてください(ღ′◡‵)

    赤ちゃんの洋服見てるとどれも可愛くて悩みますよね−❤️
    そういえば、まな624さんの赤ちゃん性別はどっちですか?
    私は女の子の予定ですッ!

    いぼ痔…💦
    それは、ドーナツクッション欠かせないですね(๑′°︿°๑)
    帝王切開なら恐らく大丈夫かと思われます…

    • 7月11日
  • あやのん

    あやのん


    毎日暑くて嫌ですね💦
    熱中症気をつけます(^^;;
    ちーまみさんも気をつけてね♡

    恥ずかしながら、初めて買いに行ったのですが…みんなかわいい♡
    中国人の爆買い気分であれもこれも欲しかったです( •̀∀•́ )✧
    ちなみにうちも女の子予定です♡
    女の子の服は特にいろいろあるから迷います♡

    • 7月11日
  • まみママ

    まみママ

    もぉ−極力最低限の外出しか今できないですよね💦
    冷房も我慢できず使ってしまってますσ^_^;

    わぁ−(ღ′◡‵)
    同じですねッ!
    それでいて、同じ逆子ちゃんで誕生日1日違いとか親近感湧きまくりです笑ッ

    爆買いしたいですね−❤️
    女の子はどんどん楽しみ増えますよね✨

    • 7月11日
  • あやのん

    あやのん


    こんばんは( •̀∀•́ )✧
    今日は入院前の最後の健診でした!
    暑くて死ぬかと思いました🌤

    逆子はなおらずで来週手術決定しました(^^;;
    残念ながら願いはとどかず〜

    でも、赤ちゃんは2500gいってたので、
    とりあえず安心ですw

    • 7月12日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは☆
    最後の検診お疲れ様です(*≧∀≦)ゞ
    今日も暑かったですね☀️

    20日手術決定したんですね💦
    私も治ってる気配がないので…
    がんばりましょうッ!

    入院・手術に関して、病院から説明とかありました?

    2500gいったんですねッ!
    よかった✨
    そしたら、生まれる頃にはもう少し成長してくれてるはずですね❤️

    • 7月12日
  • あやのん

    あやのん


    右と左だけ変わってて、めちゃくちゃ元気に動いてましたが、逆さまでしたw
    もう治るのは厳し〜いかな。゚(゚´ω`゚)゚。

    手術の詳しい内容は前日の入院の時にする
    って言われました。
    親切なのか、不親切なのかw
    詳しく聞いちゃうと身構えちゃうからかな〜

    今日は前日の入院時間と持ち物、あと当日の手術の時間を聞きました。
    20日の13時ごろ〜とのこと( •̀∀•́ )

    前回2200gだったので1週間でだいぶ大きくなりました♡
    最近は体重気にしないで食べてたからかなw

    • 7月12日
  • まみママ

    まみママ

    うちと同じですね笑ッ
    背中の位置だけを左右逆に変えるという器用な子笑ッ

    なんか、前日入院の時に説明されるんですね💦
    事前の説明だと身構えちゃうけど、説明なしだとドキドキして想像力豊かになっちゃいます笑ッ

    赤ちゃんてすごいですよね−✨
    たった1週間で成長するとか(ღ′◡‵)
    その分私たちに腰の痛みと胃の圧迫感をもたらしてくれますが(;^_^A笑ッ

    • 7月12日
  • あやのん

    あやのん


    うちの病院はあんまり親切じゃないと思いますw健診の時も、こちらから質問すれば答えてくれますが、なければさらーっと終わります。

    最近腰の痛みが半端ないです💦
    骨がずれてガタガタしてるような感じです。
    ちょっと歩くと疲れちゃうし。゚(゚´ω`゚)゚。ピ

    ペディキュア綺麗にしたいけど、足の指に届かなくて悲しいです(°_°)

    • 7月12日
  • まみママ

    まみママ

    そうなんですか?
    デモ、うちも聞けばめちゃくちゃ丁寧に説明とか答えてくれるけど、なかったらさらっとです(;^_^A

    ちょっと出かけるだけでなんかどっと疲れますよね💦

    わかりますッ!
    足の爪のケアしたいけど、お腹が邪魔するし…
    靴下履くのも一苦労です(;^_^A

    そぉ−いえば、おぢーのことは病院に相談してみましたか?

    • 7月12日
  • あやのん

    あやのん


    足の指あらうのめちゃくちゃ大変ですよねw
    靴下はけないはけない( ̄Д ̄)

    おぢーは先生からもらった塗り薬ずっと塗ってるので、先生も特に突っ込まずでw
    妊娠中はまず治らないって言われました。
    帝王切開だから力まないしとりあえずは大丈夫だろと。
    悪化しないようにして、出産後待つしかないですね( ̄Д ̄)
    おぢー痛みがないのが救いです。

    • 7月12日
  • まみママ

    まみママ

    デモ、このお腹の圧迫感もあとお互い約1週間でさようならですね♬
    がんばろ(ღ′◡‵)

    塗り薬ずっと塗ってる状態なんですねッ!
    なら、もぉ−悪化しないよぉ−に祈るのみですね(๑′°︿°๑)
    痛みがあったら余計辛いですよね💦
    もしかしたら、まな624さんの赤ちゃんはおぢーを悪化させない為に帝王切開で早く産んでもらって直して欲しいって思ったんじゃないですか(ღ′◡‵)✨

    • 7月12日
  • あやのん

    あやのん


    嬉しいような少し寂しいようなですね♡

    正直、おぢーがかなりヤバ目なので、
    帝王切開でよかったのかもしれないですw

    ちーまみさんもあと1週間頑張りましょう♡
    陣痛来ちゃうと大変だから、気をつけないとね( ̄Д ̄)ノ

    • 7月12日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは☆
    今日検診に行ってきましたッ!
    そして、逆子ちゃんの為、19日帝王切開に決まりましたσ^_^;

    羊水が減ってしまっていたようで、しかも、自覚ないようなんですが張っていることが1時間に数回あったことがわかり、19日まではなるべく安静にしててと言われてしまいましたσ^_^;

    • 7月15日
  • あやのん

    あやのん


    こんばんは( •̀∀•́ )✧
    お互い帝王切開確定になってしまいましたね💦
    あと少しで会えるので頑張りましょ!

    私も手術前に陣痛がくると困るので、大人しくしてます(*_*)
    でも、焼肉とオロナミンcのジンクス試したくて今夜たべてしまいましたw


    あと数日と思うと毎日あっという間に過ぎてしまいます〜。
    名前もまだ決められてなくて…
    一生のことだからめちゃくちゃ悩みます。

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    こんにちは☆
    そうですね💦
    頑張りましょう(๑′°︿°๑)

    やっぱオロナミンCのジンクスやってみたくなりますよね笑ッ

    私も名前の候補いくつかはあるんですが、なかなか決まらず…
    名前悩みますよねッ!
    あれもこれもって次から次へと出てくるから候補がどんどん膨らんでいく笑ッ

    帝王切開覚悟は決めなきゃと思いつつ、昨日怖さと不安で泣いてしまいました…(๑′°︿°๑)

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    こんにちは( •̀∀•́ )

    床拭きと階段の昇り降りのジンクスは疲れそうなのでやめましたw

    名前は2つまで絞って、後は生まれた子を見て決めたいと思います(❁・∀・❁)

    帝王切開不安ですよね💦
    私もほぼ眠れません。ストレスで食べちゃってます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    里帰りもしないので、旦那が仕事に行ってる間は1人で不安です。
    臨月に入ってからは友達とも会ってないので誰とも話せなくてつらいです(*_*)(*_*)

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ

    床拭きちょっと試みたけど、すぐギブアップしました笑ッ
    2つまで候補絞ってるとか優秀✨
    私10個ぐらいあります笑ッ

    やっぱりあとは、赤ちゃんの顔見たりして決定ですよね♬

    私も里帰りしないでそのまま19日迎える形です💦
    そして、旦那は夜勤がある仕事なので、1人その日は悶々としてます(๑′°︿°๑)
    私も同じですッ!
    友達と会ってないし、会話をほぼしてない💦
    ストレスになりますよね−(๑′°︿°๑)

    まな624さんは、出産後も里帰りせずに自宅で過ごす予定ですか?
    私はまだ迷ってて💦
    帝王切開だから、傷の回復具合とかによって帰ろうかどうか…

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    ずっと名前悩んでて、月曜日くらいに旦那と私の候補を1つずつに絞りましたw

    ママリでも名前について、質問したりしてみたのですが、なかなか難しいです💦自分が思ってる以上に皆様の意見が厳しかったw

    ウチも夜勤です(*_*)昼間は家にいますが、寝てます。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近は私もずっと起きていて昼間に少し寝てます。
    旦那以外と最後に話したのいつだった?って感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    めちゃくちゃストレスです。さっき体重はかったら、2kgも増えてた(*_*)(*_*)

    里帰りはしません。というか帰るところがないです。義両親は亡くなっていて、私の両親とは絶縁状態なので…。
    旦那だけが頼りです💦

    ちーまみさんのご実家は近いですか?
    頼れるなら甘えちゃってもいいと思います。
    帝王切開は術後ダメージありますから、様子みて帰るのもありですね( •̀∀•́ )✧

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ

    グッドアンサーありがとうございます(ღ′◡‵)
    っていっても、なんか世間話してる感じのやり取りになってしまってますが…
    デモ、私も旦那以外と最近ほとんど話す機会がなくて、すごく楽しんでまな624さんとお話ができて気分転換になってます✨逆子ちゃんに帝王切開に出産日1日違いという共通点もありましたしッ!
    なので、逆にこんな世間話付き合ってくれてありがとうございます(ღ′◡‵)

    旦那さんとまな624さんの候補それぞれ1つずつに絞ったんですねッ!
    喧嘩しませんでしたか?笑
    うちは、名前候補考える過程で、何度か喧嘩になり疲れましたσ^_^;

    同じ夜勤のあるお仕事されてるんですね💡
    夜勤の日本当最近何していいのかわからなくなりますよね💦

    私も臨月に入ってから、体重管理が難しくなってきました💦
    妊娠前から太ってて、BMI25か26だったので、MAX+7kgまでと言われていたのに、今日の朝の時点で+8kgになってしまいました…(๑′°︿°๑)
    病院から怒られるのがストレスです…(๑′°︿°๑)

    そぉ−なんですね💦
    そしたら、旦那さんに思う存分頼って甘えないとですね(ღ′◡‵)❤️

    実家は今住んでるところから近いので、帰ろうと思えば帰れるんですけど、荷物とかも全て使うのも運ばないといけないと思うとちょっと億劫になってしまってσ^_^;
    退院したときの状況で考えようかと思ってます💡

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    こちらこそお話できて、とても嬉しいです✨共通点も多くて、相談しやすいです♡

    リア友は独身のこが多くて、なかなか妊娠中の悩みが相談できません(*_*)
    しかも、結婚してから引っ越したので、近くに友達がいなくって。゚(゚´ω`゚)゚

    ケンカまでいく熱意があってうらやましいくらいです。
    ウチはお互い譲らず、最初候補で決めかねていますw
    顔みて意見が一致しなかったらケンカになるかもです(*_*)

    夜1人だと特に心細ですよね。゚(゚´ω`゚)゚
    気分転換に外に出る訳にもいかないし…
    夜食たべてネットサーフィンしちゃいます。

    臨月は空気でも太るって聞いていたのに、夜食なんて食べたら太るに決まってますよねw

    実は私も妊娠前から太ってて…また共通点ですねw
    先生には太りすぎたら、ウチでは産めないから。5kg目標にして。と最初に言われていました(*_*)
    先週まで+2.5kgで抑えていたのに、ここ数日で2kg増(´・ω・`)体中浮腫んでます💦
    急激に太ったので血圧とか心配です。

    でも、出来ることないし、寝れないし、帝王切開怖いしで、食べちゃってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ


    まな624さんそぉ−言ってもらえて嬉しいです(ღ′◡‵)✨

    私も独身か結婚してても子供まだか子供すでに生まれてるかのどれかで、なかなか今この現状を相談し合うってことができなくて💦

    結婚して地元離れてしまったんですね💦
    それ余計に寂しいですね(๑′°︿°๑)
    私はまだ地元なので、タイミングとかが合えば遊んだりできるんですけどなかなか今は難しいですσ^_^;

    お互い譲らずは大事ですよッ!
    うちは譲らないやつと、全く意見言ってくれなくてイライラして喧嘩の2つです笑ッ

    臨月の恐ろしさを実感中ですね(´-﹏-`;)

    本当ですか?!共通点いっぱい❤️
    えぇ−ッ!
    先週まで+2.5kgとかめちゃくちゃ優秀じゃないですかッ!
    5kg目標とか厳しすぎる…
    私とうの昔に+2.5kgも+5kgも過ぎ去りました…(๑′°︿°๑)

    急に太るとよくないって言いますよね💦
    デモ、もぉ−お互い最後の検診は終わってあとは当日迎えるのみだからきっと大丈夫なハズです💡

    帝王切開の重圧にたぶんやられて寝れないし食べちゃうしですよね…
    めっちゃストレス笑ッ

    そぉ−いえば、プロフィール拝見して年齢29歳と記載があったんですが、今年29歳ですか?
    私今年29歳になりましたッ!

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    もともと住んでいたのが隣の県なので、妊娠初期の頃は、たまに友達に会いに行っていたのですが…1時間かかるので今はダメですね。

    体重を気にしつつもさっきアイス食べちゃいましたw

    先月誕生日がきて、年齢29になりました。なので同い年です!
    またまた共通点ですね( •̀∀•́ )✧
    何だか嬉しい🎵

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ


    隣の県なら今はなかなかだけど、会いやすいですね(ღ′◡‵)

    アイス私も食べたくなります❤️
    美味しいですよね−✨
    今はかき氷が無性に食べたくなる🍧
    あと、最近はフルーツばかり食べちゃいます🍴

    本当ですかッ!
    しかも先月ということは6月。
    私も6月誕生日ですッ!
    もしかして、6月24日?
    私6月16日です♬

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    最近セブンの抹茶練乳氷にハマってます♡
    毎日1個食べちゃってますよww

    誕生日6/24です!めちゃくちゃ近いですね
    (❁・∀・❁)ビックリです✨✨
    子どもの誕生日も1日違いになるし、偶然てすごいね( •̀∀•́ )✧

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ

    抹茶練乳氷?
    めちゃくちゃおいしそぉ−❤️
    明日セブン行ってみてみます笑ッ

    なんか、偶然の共通点が多すぎてなんだか怖くなってきた笑ッ

    そぉ−いえば、まな624さんの赤ちゃん今もしっかり動いてますか?
    私の方は、元から胎動自体わかりにくくて、今は羊水も減ってしまったからなのかあんまり胎動感じなくて💦
    横になってるときにモゴモゴ動いてる感はあるんですけどねσ^_^;

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    抹茶の苦みと練乳の甘さがクセになるわよw

    もしかしたら近くに住んでたりして( •̀∀•́ )w
    ちなみに私は栃木の田舎です💦

    臨月入ると胎動減るって言うよね。
    あんまり気にしてないんだけど、動くときは激しくてお腹痛い時あるよ(*_*)
    でもやっぱり減ってる気がする。
    あんまり動かないと心配になるよね💦

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ


    えぇ−抹茶好きだから楽しみ❤️

    そこは違った💦
    私千葉(๑′°︿°๑)
    栃木は毎年節分の日に日光東照宮に行ってるよ💡

    元から胎動少ない子だから日中ほぼわからなくなった💦
    なんか、よく臨月前とかに胎動カウントするみたくネットで見たけど、そんなカウントできるほど胎動ないし…って思ってしまったσ^_^;

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    さすがにそこは違ったね〜w
    千葉だと都内とかディズニー近い?

    胎動カウントとかしたことないw
    気がついたら動いてるって感じだから、1時間に何回とか分からないよぉ(*_*)

    暇すぎてママリとヤフオクとラクマを行ったり来たりしてるw
    リラックマが好きだから、スタイ落札しちゃったよ( •̀∀•́ )✧

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ

    住んでるとこまで同じだったら会いたかった笑ッ
    ディズニーは家から40分とかでうまく乗り継ぎできたらいけるかな♬

    私もやったことない笑ッ

    リラックマかわいいよね❤️
    癒される−(ღ′◡‵)
    私もママリとFacebookとゲームの行ったり来たり笑ッ

    • 7月16日
  • あやのん

    あやのん


    ホントホント。近所だったらすぐ会いたかったよ( •̀∀•́ )✧
    赤ちゃん産まれてお出かけできるようになったらママ会しようかね🎵

    ディズニー近いといいな〜
    子どもって何歳からミッキーとか分かるんだろう。早く連れて行きたいな♡

    携帯いじってない時間の方が短いよw
    WiFiじゃなかったらすぐ速度制限かけられちゃうよ(*_*)💦

    • 7月16日
ayaaaaaaaa

すんごーく、分かります‼︎
寝ようとすると胎動が激しくなったり2時間に一回はトイレに起きての繰り返しです…笑
そして今も寝付けずサイトを見たりツムツム等のゲームをしたりです(´Д` )

  • あやのん

    あやのん


    こんにちは( •̀∀•́ )✧
    ここ最近長い時間寝た記憶がないですw

    さっき少しお昼寝してしまったので、
    おそらく今日も朝までコースかな💦

    • 7月13日