※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

胎嚢12mmで胎芽や卵黄嚢が見えず心配です。同じ経験の方いますか?続報を待ちたいです。

今日、産婦人科で妊娠確認をしました。
胎嚢12mmが確認できたのですが、卵黄嚢や胎芽はまったく見えず、胎嚢の中にうっすら影すらありませんでした。
前回の生理から数えると6w1dですが、32日前後の周期のため、実際には5w3dぐらいかとは思います。

胎嚢12mmぐらいの頃に何も見えなかったけど、翌週・翌々週には無事に見えた方いますか?

前回、胎嚢のみしか見えず稽留流産をしているのでかなり心拍です。。

コメント

1人目の時5w3dで11.5ミリ、何にも見えなかったですよー🙋‍♀️
2週間後心拍確認までできました😊😊

• Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!そういったお話聞くと希望が持てます!!
    ちなみに生理周期ってどのぐらいでした?

• 9月2日

退会ユーザー

当時は28.9日なので排卵のズレは無いはずなのにって感じです!
    でも7wごろの検診で予定日が8日くらい前倒しになりました🙋‍♀️

• 9月2日
  • Rita

Rita

ズレがなくて胎嚢の中が何も見えない状態から2週間後心拍だったのですね!!ほんと希望が持ててきました…!ありがとうございます😌

• 9月2日
しろまぃ

整理周期33日で、5w6dに11.3mの胎嚢のみでしたが、7w4dの検診で、2等身の子と心拍確認できましたよ✨
間の10日くらい、かなり気を揉みましたが、リラックスして迎えてくださいね☺️

• Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!胎嚢のみ→心拍のお話きくと希望が持てます…✨
    次の検診が2週間後でソワソワしていますが、できるだけリラックスして過ごします!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢13mm、卵黄嚢と胎芽はエコーでしっかりは見えずでしたが、先生がちょっとエコー痛くするよーと壁に?強く押し付けた時霞がかかって、心拍がみえました!
5wなら見えなくても大丈夫かなと思います!
私は2週間後の7wで卵黄嚢と胎芽みえましたよ!

• Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!卵黄嚢や胎芽より心拍が先に見えることもあるのですね😳勉強になります!
    5wなら見えなくても大丈夫ですかね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にはあるんだけど、エコーの角度とかで見えないことがあるらしいです!私も聞いたんですが、小さいからねーエコーの角度だと思うから次は見えると思いますよ!といわれました🥰
    実際7w6dでしっかりエコーに写りました!

• 9月2日
  • Rita

Rita

角度とかもあるのですね!まだ小さくて見えなかったということも全然ありえそうなので、2週間…長いですが祈りながら過ごします😌

• 9月2日
ちっち

私も5w3dで胎嚢のみ12mmでした
何度エコー確認してもポッカリした黒丸なんですよね😂

明日がやっと7w3dで通院日なのでお腹の中はどうなってるか分からないのですが、何とか頑張って行ってきますね!(つわりや胸の張りが無くなったり茶おり出てたりして不穏でしかないんですけども😭)

Ritaさんは絶対大丈夫!
可愛い子にまた2週間後会えます✨

• Rita

Rita

ご回答いただきありがとうございます!
    同じ状況なのですね!黒丸の中にうっすら何かないか目を凝らしたのですがまったく見えず……😭
    明日が通院とのことで、ドキドキですね…。無事に胎芽など見えることを祈っています!
    元気づけていただき本当にありがとうございます😊

• 9月2日
シン

1人目の妊娠で胎嚢のみで稽留流産経験しました。

2人目3人目の娘と息子共に8週まで心拍確認が出来ずに怖かったのを覚えています。

赤ちゃんの為に出来る事はしっかり食べて寝て無事に育って欲しいと祈る事しか出来ないんですよね…。

赤ちゃんの無事の成長を願っています‼️

• Rita

Rita

心拍見えるまで不安ですよね…💦
    胎嚢12mmぐらいで卵黄嚢は見えてる方も結構いるので、普通なら見えてもいいのでは…とかなり心配モードに入ってます。。
    でもストレスも良くないですね😭しっかり食べて祈って次の検診をまちます…✨

• 9月2日

胎嚢見えたら十分だと思います!見えていても何があるか分からないし、関係ないんじゃないですかね?
私はなーんにも見えずかなり落ち込みましたが、次の週には胎嚢、胎芽見えて、次の週に心拍確認できました!
生理周期は32日だったと思います。

• Rita

Rita

そうですよね…小さくて見えないとかいろいろな要因があると思いますし、次々と心配事はでてきますしあまり悩みすぎないようにします😌

• 9月2日
Rita

今日検診に行ったら胎芽も心拍も卵黄嚢も見えました…!!
回答していただいた皆さん、ありがとうございました!