※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘をプリインターナショナルに通わせています。最初は大泣きして心が折れそうです。慣れて楽しんでくるのでしょうか。

まだ会話の出来ない2歳3ヵ月の娘を、プリインターナショナルに通わせ始めました。
私自身はまだ仕事は再開していなく、周りのお友達と楽しく遊んだり、英語に触れたり、色々な経験を早くからしてもらいたかったからが通わせる理由です。
週2回、4時間ずつでランチも済ませてきます。
まだ始めたばかりで通園時は大泣きで、私自身これで良いのか心が折れ始めています。
最初はやはり大泣きしますか?😭
慣れてくると楽しんでくるのでしょうか。
まだ早かったのかな、など不安になっています💧
きついお言葉はお控え下さい。。

コメント

みにとまと

最初は大泣きしますよ。そのうち慣れて、楽しんでくれるようになりますよ🤗うちの子も保育園通い始めた時は毎朝泣いてました。
ママも試練でもあります。ママが不安な顔してたらそれが伝わってしまうので、楽しんでおいでねー!と笑顔で送り出しましょう👍

  • ma☆

    ma☆

    そのように聞けて安心しました😭
    私も笑顔で送り出すようにしてみます!ありがとうございます✨😊

    • 9月2日
mako

預けた後の様子は
どうだと言われていますか?
預けた後、楽しそうに遊んでいるなら
それでいいんじゃないかと思います💡

まだ、楽しいことがある、
と先のことを想像するより、
目の前のことにしか
気持ちがいかないので、
登園時はお母さんと離れる
ということへの不安にしか
気持ちが向かない
だけじゃないですかね。

うちは保育園で
1歳から預けましたが、
逆にまだ目の前のことも
よくわかっていなかったのか
泣きもしませんでした😅

でも周りのお子さん達で
泣いていた子も、
長くても1ヶ月経つ頃には
落ち着いていましたよ💡

週2だと毎日よりは慣れるまで
時間がかかるかもしれませんが。

  • ma☆

    ma☆

    先の想像が出来ず、目の前の悲しい現実しか分からない、とゆうのがとても共感です。
    本当にその通りで、昨日は10分経ったらニコニコ遊んでいたみたいです😅
    あまり気にしすぎずに、信用して預けようと思います❣️
    ありがとうございました😊❣️

    • 9月4日
いりたけ🍄

毎日じゃないから尚更泣くんだと思いますが、慣れてきて「ここは楽しい所」ってのが分かってくれば大丈夫だと思いますよ😊

娘は年中からの幼稚園に行ってたんですが、それでも毎朝泣く子もいましたよ!
4歳5歳でそれだから、2歳なんてそんなもんです!
お母さんも辛いと思いますが、娘さんと一緒に頑張って下さいね🙌💖

  • ma☆

    ma☆

    そい言っていただいてホッとします😢
    頑張ります!ありがとうございます💓

    • 9月4日
りんご

うちも1歳2ヶ月で保育園入れましたが、最初の1週間は大泣きしながら行きましたよ😅
行ってしまえば楽しめてると言われてましたよ。

風邪とかで数日休むとまた振り出しで、慣れるまでは泣いてましたね😅

  • ma☆

    ma☆

    一歳から頑張っているんですねー☺️
    やはり慣れですね❣️

    • 9月4日
めぐみん♪

最初はママと離れることが辛くて泣くこと多いですよ😢

うちの娘たちも保育園にいくのに慣らし保育で1ヶ月かかりました。

最初は大泣きでも、楽しさが分かってきて楽しんでくると思います。

1~2ヶ月はちょっと大泣きでも新しい環境に慣れようと必死なお子さんを誉めてあげてくださいね😃

  • ma☆

    ma☆

    段々と楽しさが分かってくるんですね😂
    沢山褒めてあげようと思います😊❣️

    • 9月4日
みちょ

同じくプリスクールに行ってます🙆‍♀️
週5で1日7時間です☺︎
1歳5ヶ月〜通ってますが、最初の1ヶ月は毎日大泣きしながら行ってました!😂
でも今は自分で鞄を持って首に入園証をかけて行ってます(笑)
必ず慣れるので大丈夫ですよ!
日本人の先生には『おはよー』
外国人の先生には『ぐっもーにーん』
と言いながら張り切って行ってます🤣

  • ma☆

    ma☆

    可愛い😍💕
    今ではしっかり通園してるんですね☺️
    聞けて安心しました❣️娘と先生方を信じて、笑顔で送り出したいと思います❣️

    • 9月4日
deleted user

通園時に大泣きとのこと、
バイバイした後の様子はどうですか?
お母さんと離れてある程度してから泣き止んで遊んでるなら大丈夫だと思います😄
まだ小さいから離れるまで泣いてるのは仕方ないですよ!
それにその年齢から通えるってことは先生も泣かれることに慣れてて気のそらしかたも知ってるはずです☺️

  • ma☆

    ma☆

    バイバイ後は最初の日に比べて段々と泣き止む時間が早まってきているみたいです✨
    先生方もプロですもんね❗️
    笑顔で送り出したいと思います😊❣️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫ですよ☺️
    お母さんは不安な顔をせず、バイバイするときは笑顔で‼︎
    うちの子は4歳になってもグズグズ言ったり泣いたりしてましたが離れるときだけで、保育園の先生もお友達も大好きでしたよ😆
    頑張ってください✨

    • 9月4日
ちゃき

ママが居なくなって10分後には案外ケロッとしてるものですよ。
もう2歳ですからママも1人の時間欲しいですよね🎶

  • ma☆

    ma☆

    その通りで、先日は10ぷん後には友達と遊んでいたそうです😂
    少しの時間でも1人になるとこんなにもリフレッシュ出来るんですね😆❗️

    • 9月4日