※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃあぴ
妊娠・出産

におい悪阻がひどくて困っています。どうしたらいいでしょうか?対策を教えてください。

こんばんは(>_<)現在11wの初マタです♪

におい悪阻が酷くて困ってます。
寝室しか無臭なところがなく、
リビング、玄関、キッチン、トイレ
全部ダメです。。。

芳香剤とかの匂いをこまめに変えたり
してみたのですが結局ダメで(;_;)

吐くのがいつもにおいからです😭
ご飯はちゃんと、食べれますし…
においのせいで吐いてるよーなもので
なにかいい対策などないでしょうか?

全部の芳香剤を取り除き、無香料のものに変えた方がいいのでしょうか😭?

におい悪阻がありました先輩ママさんたち知恵をおかしください😭😭

コメント

ありのままで

私もでした😱
マスク必需品でした!

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    私の場合マスクしてても臭ってきてて困ってます(;_;)

    • 7月9日
  • ありのままで

    ありのままで

    マスクに自分の大丈夫な匂いをスプレーしてました!わたしなら柑橘かミントの匂いです。アロマオイルたらすのとかもいいかも🙋

    • 7月9日
  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    それすごくいいですね♡♡
    試してみます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 7月10日
deleted user

私も悪阻で苦しんでいる1人です。
においつらいですよね。
私も冷蔵庫や部屋の香り全部ダメです。
もう我慢するしかない気がしてます。
マスクも効果的だと思いますよ。
私は面倒なので、冷蔵庫開けるときは息を止めたりしてます。
部屋は無香料にするのがいいかもしれませんね。

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    わたしも冷蔵庫むりで息止めてます。(笑)キッチンに立つのが辛くてしょーがないです(;_;)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。笑
    妊娠してなきゃ冷蔵庫の臭いなんて言われても分からないですよね。
    私もキツイので全然ご飯作ってませんよ♪

    • 7月9日
  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    わかります(笑)そんなこと気にしたこともなかったです(笑)私もほんとに我慢して作れるよーになったのわ最近です(;_;)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉いですね〜。
    私は我慢する事も辛いので諦めてます。笑
    悪阻があるのって、お腹の子が自分と違うタイプだと起こるみたいなこと聞いたことあります。

    • 7月9日
°˖✧t.mama°˖✧

私はマスクの匂いも嫌でした(ノω`)
タオルハンカチとか自分で大丈夫な匂いのやつを口に当てたりしてましたよ(´-д-`)
他の匂いは一切嗅ぎたくなかったです。
つわり終わるまで芳香剤は無香料か、置かないのがいいかと思います…。

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    ハンカチいいですね!マスクもあんまり意味なくて(;_;)やっぱりいまあるニオイの元わすべて捨ててみます!

    • 7月9日
はな

私も匂いがするものは全て捨てました!^_^;

シャンプーの時は地獄です(*_*)。。。
家の中でもマスクしてましたよ♪

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    シャンプーわなぜかわたしわ平気でした(>_<)でも空間の匂いが無理で😭マスクしてもけっこー臭っておえってなっちゃいます(;_;)

    • 7月9日
こころん♡

辛いですよね(。>ω<。)
マスクは必須で、冷蔵庫から匂いのするもの全て撤去し、脱臭炭置きました(>_<)
芳香剤類も無香や脱臭系にしました、、

旦那様の匂いも辛くなり(笑)
寝る時は窓を開けて換気し、
マスクして寝てましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    脱臭炭効果ありますか?😳
    気になってました!!

    • 7月9日
  • こころん♡

    こころん♡


    旦那さんは、、
    すごい効果だね!!
    と言っていたんですが、

    私は、、
    んぅーー少しマシになったかな〜
    という感じでした(o^^o)

    • 7月9日
あやか(^3^)

私も匂いつわり酷かったです(;>_<;)少しは良くなりましたが出産間近だというのに未だに続いています…。私はマスクして極力口呼吸してました!マスク無しで口呼吸すると喉がやられるので(笑)
これからの時期は暑くて匂うものも増えると思いますが頑張って下さい!

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    出産間近なのに続いてるのですね…本当に辛いですよね(;_;)私もキッチンに立つ時は口呼吸してます😂生ゴミとかこの時期恐怖でしかないです😭

    • 7月9日
e-t

気持ちすっごくわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もにおい悪阻で、よく食べ悪阻とか吐き悪阻の人は聞きますが、あまり臭い悪阻の人が周りにいなかったので…すごく共感です!!
キッチンはもちろん近寄ることもできなかったし、シャンプーとか柔軟剤や、大好きな犬の匂いもダメになってしまって。。一緒に寝てたのでもちろん布団にも匂いが…笑
なので、家中辛かったです!笑
無臭のタオルとかで押さえるか、最終的に鼻にティッシュ詰めてました!笑
後はベランダに出て呼吸整えるとか…
とにかく収まるまでは辛いですよね(;_;)
もう少し頑張って下さい!!

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    キッチン辛いですよね(;_;)私も実家に犬がいるんですけど匂いだめになってました😭鼻栓買おうか迷ってたので買ってみます(>_<)でも、少しでもおさまるよーで安心しました!(笑)もうちょっと頑張ってみます💓

    • 7月9日
a.

すごくすごくわかります( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
つらいですよね!
私も家中の芳香剤を捨てたり洗濯洗剤の匂いもダメでかえたりしましたがだめすぎて実家に避難しておちつきました
マスクしてみたりしましたがそもそもマスクの匂いでおえおえして着用不可w
外に出るとすれ違う人の匂いさえ嘔吐してしまったりで外出もせずでした
やっとすこしおちついてきてすこしづつ外出も可能になりましたが匂い悪阻が一番につらいですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )匂いからは逃げられない😭

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    わかります!マスクの匂い…(;_;)実家も犬がいるのでけっこーにおいするんですよね😭🌀ほんと逃げ場がいま寝る部屋しかなくてトイレにいくのも億劫です😨💧

    • 7月10日
amiri

一緒です、、凄く分かりますT_T
最初のうちはティッシュを鼻に詰めて
マスク2枚してました
でもそれも耐えきれず口呼吸してます。
辛いですよね、、、
お仕事はなさってますか??

  • ☆にゃあぴ

    ☆にゃあぴ

    やはり口呼吸しかないですよね😭🌀

    仕事はやるつもりでしたが5wくらいから吐きまくりでできる状況じゃなくなっちゃってます(;_;)

    • 7月20日