※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa(๑- ₃ -๑)♡
妊娠・出産

子宮口2cm開いている状態で出産まで何日か気になります。前駆陣痛はないけど、お腹の張りは増えてきたかな?

38w3dになりましたヾ(o・ω・)ノ
37w6dの時の検診で子宮口が2cm開いてて、今週中に産まれるね~っと言われました。
すごく楽しみなのに、お腹の張りは増えてきたかな?程度で、前駆陣痛はまだないです(╥_╥)
子宮口2cm開いてると言われて、だいたい何日後に出産になるのか気になっています♪
人それぞれだとは思いますが、教えて下さい(・Θ・)♪

コメント

@ひろちゃん

わたしは前駆陣痛2日悩まされて
病院で2センチだからすぐ出てくるねってゆわれて26時間かけて陣痛と戦いました(笑)
初産婦はなかなか開きにくいみたいなので子宮口柔らかくなるやうにスクワットとかしといたほうがいいみたいです!

• Sa(๑- ₃ -๑)♡

そうなんですね~(๑•́ ₃ •̀๑)
    最近暑いのでかなりしんどいですけど、カラダを動かしてみますっ♪

ありがとうございますっヾ(o・ω・)ノ

• 7月9日
RUITOまま♡

私は2センチと言われて、その日の夜中に陣痛がきてトータル18時間ほどで出産しましたよ♩
逆子だったためバルーンなど入れましたが(°0°)‼

そうなんですね~(╥_╥)羨ましいです♪
    なかなか産まれる気配もなくてかなり待ち遠しいです⤵︎⤵

ありがとうございますっヾ(o・ω・)ノ

• 7月9日
ミホコ

こんばんは♪

私も、上二人が同じ状況でしたよ(⌒‐⌒)でも、結果は全く違いました(^_^;)
最初の子は結局予定日の三日後に・・・二人目は38w1dで産まれました。

私は37週に入ってすぐの検診で子宮口が2㎝開いていると言われて、一人目は産まれるまで陣痛らしきものは全くありませんでしたが、二人目の時は産まれる2日前くらいから前駆陣痛らしきものがありました!!

私の経験はそんな感じてすね( 〃▽〃)三人目の出産がどの様になるか今から楽しみにです☆

やっぱり2cm開いているからと言って、早く産まれるという訳ではないんですね~(╥_╥)
    初産なので全然知識がなく、診察後嬉しくてルンルンでした(笑)
    かなり今待ち遠しいです⤵︎⤵︎

参考になりました!ありがとうございますっ♪

• 7月9日
  • ミホコ

ミホコ

二人目の時は37週に入ってから、毎日お風呂掃除を真っ裸で入念にしてましたよ(笑)

• 7月9日

やはりカラダを動かすと早く会えますかね~?(๑- ₃ -๑)💕
    明日から頑張って見ようと思います♪

• 7月9日
やまはるたん

あたしも今日で38w4です!あたしわ今週火曜日行って全く開いてないと言われショックでした笑
生まれる日にち近かったのでコメントさせてもらいました♡

はじめてで、ドキドキですよね( ^ω^ )

ありがとうございますっ♪
    かなり楽しみですヾ(o・ω・)ノ
    その反面生理痛がなかったのでどんな痛みなのか変に緊張もしています(笑)

前駆陣痛とかありますか??

• 7月9日
  • やまはるたん

やまはるたん

あ、そおなんですね!
    あたしわ生理痛酷かったのでこれの何倍かぁーと少し想像わつきますww

これが前駆陣痛かわかりませんが、しょっちゅう生理痛みたいに腰が奥からどんどんされる痛みや、子宮も痛くて、膣の中も痛かったり笑
    こんなあっても全然下りてないと言われました(´・_・`)笑

前駆陣痛ありますか?

• 7月9日

ちょっと想像つくのがなんか羨ましいです~(╥_╥)(笑)

前駆陣痛らしきものはないです~(╥_╥)
    お腹の張りが増えてきたかな?程度で痛いと感じた事は1回もないです⤵︎
    でも逆に私は、赤ちゃん下がってきてると言われましたよ~(๑•́ ₃ •̀๑)...

• 7月9日
  • やまはるたん

やまはるたん

でも想像を遥かに超えますよね。笑
    恐ろしい陣痛ww

前駆陣痛ない人もいますし、あたしもこれが前駆陣痛?かわかりません(◞‸◟;)
    いいですね♡もおすぐですね♡

• 7月9日

そうですよね、陣痛は恐ろしそうですよね~(╥_╥)(笑)

前駆陣痛ない人いるんですか?!
    私かなり無知なので初めて知りました(^ω^;);););)💧

かなり待ち遠しいですが、お互い頑張りましょうっ👍👍

• 7月9日
  • やまはるたん

やまはるたん

毎日ドキドキです!笑

みたいですよ!!
    がんばりましょーね♪

• 7月9日
nn62yy

こんばんは
私は、38w過ぎたあたりで子宮口2センチ開いてるからそろそろだね、と言われてから2週間、何もなく過ぎていき、結局41w過ぎて破水→前駆陣痛2日間→促進剤で出産しました。
いや〜長かった。
個人差あると思いますが、こんなに産まれない人もいるんだ、程度の参考になればと思いコメントさせていただきました。
にしても、赤ちゃんに会えるのももうすぐ、産まれると日々戦争なので1人でのんびり過ごせる最後の時間、大切に過ごしてくださいね〜

え~(╥_╥)やはり、2cm開いているからと言ってすぐ産まれるわけではないんですね~(๑•́ ₃ •̀๑)⤵︎⤵
    促進剤って一気に陣痛来るから大変と聞きました!

はい、ありがとうございます。
    予定日まではまだ時間ありますので、ゆっくり過ごします♪

• 7月9日
ちこくまぴ

こんばんわ( ´ー`)
予定日近いので、コメントしました!
わたしは35wのときに2cmで柔らかいし赤ちゃんの頭触れるくらい下がってきてるよといわれましたが結局38wに入りました( ゚Д゚)
母体の準備ができても陣痛は赤ちゃん次第みたいなのでもう気長に待つことにしました( ´ー`)

そうなんですね~(╥_╥)💧
    初産でかなりの無知なので1人わくわくしてました(^ω^;);););)💧

予定日近いのでお互い頑張りましょうっ👍👍

• 7月9日
Mamin♡

友達は予定日2週間前から
2㎝開いてましたが、予定日まで
そのままでした(*_*)笑

人によって違うものなんだなと
他のママさんの回答みて思いました💡

私もやはり人それぞれだと改めてわかりました~(๑•́ ₃ •̀๑)

• 7月9日