※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

保育園でのパート勤務について、朝8時半から12時半のパートだと、通勤時間を含めて8時から13時が預かり可能かどうか、給食の提供や午睡の扱いについて悩んでいます。

3歳未満時で保育園に通わせてる方でパートの方いますか?

朝8時半〜12時半 のパートだと何時から何時まで預けられるんでしょうか?
一応月64時間以上働くので保育園に入れてはけるのですが、以前保育園では未満児だと求職活動の時は求職活動時間以外は預かりませんと、面接の時間(1時間のみ)しか預かってもらえませんでした。
同じお金を払っているのですからせめて給食は食べさせて欲しいと思うのですが...
通勤時間30分を加味して8時〜13時が預かりですかね?
13時なんて午睡の時間に眠いのを我慢させて起きさせて帰らせるのでしょうか?

認可の私立保育園です。
今内職をしてますが稼げないので朝だけパートにしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前にその時間でパートしてましたが、お昼寝明けの14時半ごろと言われました🤭
保育園によっても異なりますね💦

• オラフ

オラフ

やはりそうですか...お昼寝明けが良いんですけどね。寝てるときに迎えに行くのは辛すぎて💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝明けです!
    なのでお昼寝して起きておやつ前にお迎えでしたよ!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞きにくいとは思いますが、内職しているならその時間は含めてもらえないんですかね?🤔💭

• 9月2日
  • オラフ

オラフ

内職はやめてパートにしようかなと思っていまして💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね😭💦
    それだとお昼寝明けが有力な気がします😩💭

• 9月2日
  • オラフ

オラフ

お昼寝明けならまだ良いんですけど、お昼寝中だど地獄ですね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の保育園は地味に厳しめですが、お昼寝中は他の子も起きちゃうかもしれないから逆に来ないでくださいと怒られました😭💦

無事聞けると良いですね😌💕

• 9月2日
  • オラフ

オラフ

前に緊急事態宣言中に妊娠してて病院に通わなきゃいけなかったんですがその時ですら病院終わってのお昼寝中にお迎えお願いされましたよ💦気が重いですが頑張ります😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツいですね💦
    でもコロナで通常と違う可能性もあるのでなんとも言えないですが...
    もしお昼寝以降に迎えに行きたい!って感じなら内職と掛け持ちにして、時間数稼ぐのが無難かもですね😢

• 9月2日
  • オラフ

オラフ

病院さえも最初は預かれないって言われて😭産婦人科が子どもNGだったのでhp見せてお願いしたらOKだったのですが😭お昼寝後可能であると良いんですけどね、、、

• 9月2日
すぬ

保育園によるとは思いますが、うちの子の保育園だと13~14時ぐらいには迎えに来てといわれそうです💦

この前、休みの日に病院行くのな預けましたが午睡中連れて帰りましたよ😅

• オラフ

オラフ

やっぱり保育園によりますよね〜💦
    午後のおやつは食べられないですね←ケチ根性出ちゃいます。
    私も就活中は午睡中に抱っこして連れて帰ったんですけどか今は下の子もいるのでそうもいかず、、、

• 9月2日
さるこ13

埼玉在住です。地区によって違うとはおもいます。
仕事が8時半~17時で0歳児から認可の小規模保育園に預けていましたが、午眠時間があるので、午前のみ仕事の時も基本のお迎えは16時でした。

• オラフ

オラフ

地区によって違うんですかね〜🤔保育園に聞いてみたいけど聞きづらいなぁと思って💦

• 9月2日
ちゃー

8時半から12時半のパートとか、関係なく保育標準時間は9時〜17時までなので、9時〜17時までは普通に預かってもらえると思いますよ😳

8時半からだと8時から17時まで預かってもらえると思います!
園によって方針は違うと思うので、分からないですが、転園してますが、前の園も今の園も9時17時基本で、それ以上になる場合は仕事の日だけ!って感じでした!😳

• オラフ

オラフ

優しい園さんですね。
    産休中でも9時半〜16時半でしたよ💦
    17時まで預けられるのは働いてる人だけでした。
    保育標準時間でも園のほうで勝手に時間を決められてしまうのでパートしても午前だけしか預かってもらえないのかと思うとちょっと悩みます。でも、内職するよりも稼げるので....💦

• 9月2日

うちの園だと8時からの預かりだと延長料金かかります😭💦
16:30迎えなのでみんな仕事早く終わっても16〜16:30に迎えきてますよ〜😊💕

求職中でもマックス預けられてる方多かったです☺️

• オラフ

オラフ

良いですね〜。
    うちの園はかなり厳しいようで、求職中は3歳未満は登園しないで欲しいとまで言われましたよ💦(求職活動のみあずずけられましたが。)

• 9月2日
みーちゃん

園に聞くのが1番だと思います!
午前中パート+内職で15時か15時半くらいまでは預かって貰えそうな気がしますが……

• オラフ

オラフ

内職はやめるつもりなんですよね💦

• 9月2日