※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園好きすぎて、自分の愛情が足りてないのか心配。新しい保育園で慣れるの時間かかる自分を尊敬。保育園の方が自分よりいいのかな、愛情足りてないんですかね。

うちの子、保育園好きすぎて私の愛情が足りてないのか心配です💦
もともと社交的で、公園で会った知らない子にも寄ってタイプで、保育園でもお友達大好きです。
昨日から転園で新しい保育園で、慣らしのため今日も午前中だけのはずでしたが、本人がお昼寝もすると言っているので、午後迎えに行くことになりました。
私は慣れるの時間かかるタイプなので尊敬でしかないです。

私といるより保育園の方がいいのかな、、
確かにすごくかまってるかって言われるとそうでもない気がするし、怒るし…
愛情足りてないんですかね😭

コメント

Cocoa

お家で愛情に満たされているから外に飛び出していけるんだと思います♪♪
お家で満たされていないと、保育園でも抱っこや甘えが強いお子さんが多いです。私の子もその1人で、もっと愛情注がなきゃな、と毎日反省したいます。
少し寂しいと思いますが、お友達や保育園に積極的に向かっていけるお子さん、素敵です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うれしいお言葉ありがとうございます。
    家で満たされてるからってとらえ方なかったので、なるほどーと思いました😊

• 9月2日