※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

29週目の初産婦が切迫早産と前置胎盤で急遽産休に入り、情緒不安定になっています。気分転換方法を教えて欲しいと相談しています。

妊娠後期、29週目の初産婦です。
切迫早産と前置胎盤で、急遽産休に入ることになり、職場の方たちにきちんと挨拶もできないまま、去ることになってしまいました。
そして、休み1日目の夜にして、すでに情緒不安定で勝手に涙が出てきてしまいます😂
今までは楽しく仕事に行き、職場の方と話したりして、気も紛れていたのだと思いますが、急に何もやることがなくなり、加えて前置胎盤ということで、漠然とした不安、いつから入院になるんだろう、大量出血したらどうしようなど、時間がたっぷりあるせいで、嫌なことばかり考えてしまいます。
マイナスなことばかり考えていたら、お腹の赤ちゃんに良くないことは分かっていますし、旦那にも心配かけたくないと思ってましたが、我慢できずに朝から旦那の前で泣いてしまいました🤣
良い大人なのに情けないです🤦‍♀️💦

やはりホルモンバランスとか、環境の変化などで、こんな涙が出たりなどの情緒不安定になってしまうのでしょうか?😓
特に趣味などもないので、何か気分転換にしようかと思うのですが、手先があまり器用じゃないもので😅
何かオススメの気分転換方法など、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰mai

わたしも妊娠してからいきなり電車が怖くて乗れなくなり、コロナの関係もあるので4月からずっと休ませてもらってます😓もうすぐ産休ですが、結局最後まで行けないまま産休に入り、退職という流れになります😭😭(退職は最初からするつもりでした)
自分が思い描いていた、産休までバリバリ仕事して気持ちよく辞める、ということが出来ず、最初は悔しくて、また戸惑う気持ちもあり涙したこともありましたが、お腹の中の赤ちゃんは自分しか守れないと思ったら仕事と比べられないと思うようになりました‼️
ゆうきさんは産休まであと少しで、そこまではお仕事頑張ってこられたのでとっても尊敬しますし、自信持ってくださいね。
赤ちゃんを守るためにもあと少し安静に、1人時間を満喫してみてはいかが?☺️
わたしはもう今の生活に慣れすぎて、逆にまた働けるのかが不安です💦
予定日も近いと思うので、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❣️

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊

私も産休という名の退職になるので、全く同じです😭💦
    そうですよね!
    お腹の赤ちゃんは、母親である自分にしか守れませんもんね🥺💓
    やっぱり家でゆっくりさせてもらってたら、お腹の張りも圧倒的に少ないので、これでよかったのかなと思えます☺️✨
    今は仕事行きたいって気持ちですけど、これが子育てに追われたら、次は仕事と両立できるのかっていう心配に変わりそうですよね😅
    今のうちにゆっくりします(笑)

予定日近そうですね❣️
    まだまだ暑いのでお互い身体に気をつけて過ごしましょうね!
    ありがとうございました😊

• 9月2日