※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

子どもの頭の形について、左抱きが多いため気になっています。右抱きで寝かせるように変えても、反対側が凹むことが心配です。少しずつ形は整ってくると思いますが、気になってしまいます。同じ経験の方、いますか?

おはようございます☀
頭の形についてです💦
写真の○をしている部分…平ですよね😭
左抱きしているため、どうしても腕が集中してあの部分にあたります💦
子どもは真上ではなく、横向きになるのが好きで…
授乳のまま寝ることも多いので…
夜寝る時も、左抱きのまま寝かせるように枕がなっているので、最近は枕の向きも変え、右抱きで寝かせるようにしています。
ですが、反対にしたところで、今度は反対側が凹みます…よね?💦
上向きのままいることもほとんどなくなり、抱っこも縦抱きを好むようになってきたので、寝転ぶ時間は少ないので少しずつ頭の形も整ってくるとは思うのですが、授乳したまま眠るのでどうしてもあの部分には腕が…💦
それでも少しずつ形はよくなっていくでしょうか?💦
気になったらそこばかり気になってしまいます😭
同じ様なお子さん、いませんか?😭

コメント

うちの子も左に向く癖があり、同じように凹んでいました💦
絶壁でもありますが、最近はコロコロしてたら段々と丸みを帯びてきてマシになりましたよ😊

綺麗な形を目指すならヘルメット治療しかないと思いますが💦

• mcryu17

mcryu17

丸みを帯びてきましたか?よかったです😭
    何もせずとも綺麗な子…どうやって育ったんですかね😭
    ヘルメットまでは…と思っています💦
    そこまでうちの子の頭は…!って強気に考えます!笑

• 9月2日

退会ユーザー

一時期は米粒と呼ばれるくらいぺちゃんこ+歪みがありました💦
    一応ドーナツ枕していましたがコロコロするので、意味があったか不明です😅

頭の形は遺伝も大きいと思います。
    お友達の子は枕も何もしてないけど本当にきれいなまん丸です😢
    一方うちの子は主人の頭の形にそっくりになってきました😂

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

米粒ですか💦
    私はバンビノという向きグセ防止枕使ってます💦
    上の子はいつのまにか、私と同じ頭の形になってます😅
    上の子の時も、頭の形気にしてたなーと物凄く思います💦

• 9月2日
ぽっぽ

めちゃくちゃ綺麗な頭の形だと思います!
その丸の部分の一部なんてどこがおかしいのか分からないくらい全く気にならないですよ☺️
必ず治るので心配ないです🙆‍♀️

• mcryu17

mcryu17

ありがとうございます😭😭
    目につくとどーしても気になってしまって…
    男の子なので、もしかして将来丸坊主にするかも…と思うと、頭の形!と思ってしまいます💦

• 9月2日

娘はもっと酷かった(酷い)です😂
左が好きで、仰向けに寝たことないレベルで横が好きですよ🤣
今は私が逆向きから話しかけたりして右も向くようになって、だいぶ目立たなくなったので、mn87さんの息子さんはもっと目立たなくなるとおもいますよ🌈
髪が生えればさらにわからないかと!
反対が凹んでいるのかはわからないけど、まんまるにこだわらずバランスが良くなればいいかなっと思ってます😫

• mcryu17

mcryu17

そんなに横向きなんですか⁈😳
    うちも元々の向きグセが右向きだったので、気にして向き変えたり声掛けたりやってたので、平にはなっていないと思うんですが、あの部分はどうしても腕が集中して当たるし、寝る時も腕枕が好きなので、どうしても💦
    そうですね…
    とりあえずバランスよく!ですよね😊✨

• 9月2日
ちびずママ

私も悩んでいて、周りに相談しても遺伝、自然に治るばっかり…。治らなかったら?と将来子供が大きくなってから後悔しそうで😞 
だけどヘルメット治療はしたくない。なんてかんがえながら調べていたところ赤ちゃんのあたまのかたちを見てくれる整体師さんに出会いました❤️
やらないよりはなにかしてあげたかったのでまだ始めたばかりですが、出会えてよかったと思っています😌

• mcryu17

mcryu17

整体師さんもいるんですね😊
    元助産師さんで、赤ちゃんの整体?をしてくれる人がいるみたいなので、予約してみようかな…とも思ってます💦

• 9月3日