※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

二人目の出産について不安があります。会陰切開されるか、膣マッサージをしたか、出産がスムーズに進むか心配です。良い出産の話や陣痛の対処法を教えてください。

二人目出産こわくなってきました

二人目も会陰切開されるのでしょうか。
今回の妊娠発覚後1度も旦那と仲良ししてません。

膣マッサージ的なのみなさんしましたか?

膣つかわなすぎて閉じきって一人目より出にくいんじゃないかと不安に思います。

二人目のが全然楽に生まれますかね。
今日夢で病院ついて歩いてる途中に生まれちゃう
超スピードお産の夢をみました。

こんなすぐ生まれたらなー足から出てくる夢だったけど😂😂

二人目出産のいい話や
陣痛突破のいい方法おしえてください😔

コメント

れい

私は1人目会陰切開が間に合わなくて裂傷しました😭💦
2歳1ヶ月差で2人目を出産しましたが、上の子より150gほど大きかったですが、会陰切開も裂傷もせず出産できました❤️👍産後も円座なしで大丈夫でしたし、回復が早かったです!2人目だから?かな🤔
膣のマッサージも自分でするのが怖いというか触りたくなくて、何もしてなかったです♪でもバースプランに裂けそうなら早めに会陰切開してください!と書きました😭(笑)裂傷するより切開してくれた方が、痛みも治りも早いので...。
次のお産は切開なしだと良いですね💓

• まま

まま

ほんとにです、、出産もはやかった
    ですか?

• 9月2日
  • れい

れい

陣痛時間は上の子は短く激痛でしたが、下は弱く長かったです😅分娩台乗ってからは2人目のが早かったし、スムーズでした♪

• 9月2日
こりす

2人目も切開しました!
経産婦は1人目のときの傷が
突っ張って裂けやすいから〜
と先生から説明がありました!

私も上の子が2歳8ヶ月ですが
子宮口は柔らかく
破水から2回いきんだだけで
生まれてきましたよ✨✨

閉じ切ってることはないかと😊

ゆん

1人目と2人目は3歳8ヶ月差で、私も妊娠中は仲良しも膣マッサージも1度もしてないです。
会陰切開はしましたが、1人目の様に産後座るの痛くて…なんて事はなかったです😁
そして2人目はお産にかかる時間は半分以下でした😊

• まま

まま

そうなんですか!1にん目は座れなくてくしゃみも怖かったので😭😭わたしもそうだといいです、、、

• 9月2日
きぃー

一人目より二人目のが小さかったので、病院着いて15分で産まれ切開しなかったです!(笑)
仲良し私も全然してなく、
家ではバランスボールを結構してたくらいです😂

• まま

まま

えーはやいですね!😂😂
    陣痛強い時間も少ないって感じですかね?

• 9月2日
  • きぃー

きぃー

予定日前日の夜から前駆陣痛?のような生理痛のような痛みがあり予定日の朝検診したら子宮口4cmでしたが帰されバランスボールしまくってたらだんだんと痛みが少し強くなったかなー?て感じで
    ソファでゆっくりしてたらいきなり破水して病院ついて子宮口7cmですぐ分娩台乗ったら一気に陣痛強くなり産まれた感じですw
    1番痛かった時間帯は5分くらいですw先生が手袋とかをタラタラしててずっと踏ん張るのを我慢してた時間が5分ですが1番辛かったです😂

• 9月2日
三姉妹mama🌠

一人目3700g
6年あいて、
二人目3800g
三人目2800g
四人目3200g

切開は一人目だけで下三人は切れず裂けずでしたよー!

特にマッサージもウォーキングもスクワットも運動もしてないです😨

二人目においては、一人目より大きい上に私自身30キロ太りました😅

• まま

まま

4にんもすごいです😔😔😔
    私も1にん目21キロ増えて今回も同じくらい増えそうです😱

• 9月2日