※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

体外受精後の妊娠超初期症状について相談です。ET後の症状や不安、胚移植の影響について教えてください。

ET後の妊娠超初期症状はどんなものだったか教えて頂きたいです。

ET12で、明日判定のため病院に行く予定です。
ET7から
風邪症状(鼻水、喉の痛み)
胃痛、胃もたれ
頭痛
生理痛のような下腹部痛  があります。
デュファストンを飲んでおり、その副作用かなとも思います。

以前化学流産でしたが、着床した時はお腹がかなり張り、赤ちゃんいるなといった感じがありました。
しかし、今回は生理痛のような腹痛で心配になっています。
お腹の張りがなくても妊娠していたといった方いますか?判定日頃はどんな症状がありましたか?
胚移植なので確率は下がるのかもしれませんが、初めての体外受精で色んな症状に敏感になってしまいます。

コメント

こころ

私の時はいずれも張りはなかったですが、お腹がチクチクしました。
確かその頃、黄体ホルモン補充のお薬が合わず、吐き気が凄かったので止めてお薬変えてもらった覚えがあります。

気になりすぎてフライングもしたりしてしまいました💦