※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませたら湿疹が出たが、別メーカーのものは問題なし。粉ミルクアレルギーか、メーカーが合わなかっただけか。180mlまで飲め、元気。症状なし。

粉ミルクを前に飲ませた時に湿疹が出たのでやめました。

ですが、最近メーカーを変えて少しずつ飲ませたところ
反応もなにもなく、嘔吐などもないし、元気です。

1回病院は行きましたが小さいってのもあり、
正確な検査は出来ませんでした。

母乳の出が悪いのでミルクをあげてみようと思ったのが
キッカケでした。

試しに離乳食でヨーグルトをあげても特になんの症状もなかったです。

粉ミルクアレルギーなんでしょうか?それともあげた粉ミルクのメーカーが合わなかっただけですかね?

今は180mlくらいまでは飲めるようになり、
特にいつも通りで過ごしています。

コメント

ぷうたん

はいはいなどの安いミルクを飲ませていた友達が赤ちゃん肌荒れしたのでE赤ちゃんに変えたら良くなったと言っていました🤔
その子は特に食品でのアレルギーはないそうなので、はいはいのミルクが合わなかったみたいです。

ミルクが合わなかった可能性もありますが、離乳食は慎重に進めても良いかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭うちもほほえみがダメですこやかなら今の所大丈夫みたいです!

そうですね!上の子も卵アレルギーなので慎重に進めていきたいと思います。
    ありがとうございます!!!

• 9月2日
ままぴー

粉ミルクとゆうよりは
乳のアレルギーかと思いますが、他のメーカーで180も飲めているのであれば、アレルギーは大丈夫かと思います!

発疹等が出たときは
体調が万全で無かった可能性もありますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫そうですよね!でも安心せず経過観察していきたいと思います☺️

体調万全でない場合もそう言うのありますもんね。
    ありがとうございます😃

• 9月2日