※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠中の乳首の乳カスのケアについて相談です。出産前に取り除くべきか悩んでいます。

妊娠9ヶ月になりました。
お恥ずかしい話なのですが、乳首に乳カス⁇なるようなものが詰まっていて、お風呂でとろうとしても少しとりにくくて詰まったままになってしまうのですが、出産までになんとかした方がいいのでしょうか?そのままほっておいていいものなのか、何かケアをして取り除いた方がいいのか悩んでいます😰

コメント

あっきーママ

今ケアしすぎると、乳首への刺激でお腹張ってしまうので、お風呂上りに綿棒にオイルつけると軽く取れますよ♪( ´▽`)

• komame

komame

コメントありがとうございます♫
    綿棒にオイルつけてやってみたら少しですが、、とれました☺️🙌

• 7月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

それはよかったです(^ ^)
    それもやりすぎると刺激になってしまうので、サッと取れる程度で大丈夫やと思います!!

• 7月8日
5mama('92)

わたしは取ってしまう派です(笑)お腹張ったら休んだりしてます!奥まで気になってしまうタイプなので、ピンセットで取ってます(。>ㅅ<。)取った後は、妊娠線予防クリームや、ベビーオイルなどでケア?保湿?してます( ˙꒳​˙ )✩

• komame

komame

ピンセット、すごいですね❗️ オイルつけてこすったらピンセットでとってみたらすごいとれました(๑°ㅁ°๑)‼✧ お腹ははってきましたが、、、

• 7月8日
yamayan

ガーゼを濡らして取ったらいいと聞いてやってましたけど、結局そんなに綺麗にはなりませんでした 笑笑
出産前はおっぱいマッサージはしてましたけど、特にケアはしませんでした^ ^ でも、母乳めちゃ出てます‼︎
あんまり気にしなくていいのかな?と思いました〜

• komame

komame

特にケアしなくても母乳がでるときいて安心しました💦 😊
    お腹はらない程度にやってみようと思います。

• 7月8日
イッち

ベビーオイルを乳首に塗って15分ほどラップでパックしてから綿棒で軽くこすると取れますよ〜
ハマってました(笑)
でもやり過ぎはダメなので週1回とかで充分ですよ

• komame

komame

ラップでパックをして、さっそく試してみたら気にならない程度にとれました(๑°ㅁ°๑)‼✧ ラップ効果すごいですね❗️
    すっきりです。

• 7月9日
NOAH〜♡

私はベビーオイルで取れるとか知っててもやるのが面倒くさくてつい、シャワーを直接乳首に当てたらポロっ♪っと取れるので荒方式です!(笑)
あんまり強いシャワーだと痛いので柔らかめで^^;

• komame

komame

確かにとるの面倒です💦
    シャワーでもとれるんですね‼️
    たまに、やってみようと思います(*^^*)🌷

• 7月9日

妊娠前でも汚れたりしてました💧
妊娠して母乳が出る様になりカスが余計溜まるようになりますよね😅
中期頃から乳汁出る様になり結構カスありましたよ
乳垢らしいです。母乳の証でもあります💕
今日も掃除しました(笑)
母乳の噴出に影響出るそうなので清潔にはした方がいいみたいです
オイル等で綿棒を使い、クルクルっととるとコロっと案外立派なのが(笑)
立派な耳垢の様な快感もありますwww
やりすぎは絶対だめですがオイルで柔らかくしておけば綺麗に取れますよ
私もハマってます(笑)
けど週一位ですね掃除は

• komame

komame

私も妊娠前も汚れついてました💦
    オイルでやると、立派なのがとれたりするんですねっ❗️
    確かにお腹がはってきたので、やりすぎはダメな気がしますが、すごく快感です🤗👍

• 7月9日
心優のママ

私はオリーブ油で乳首マッサージもかねて、やってました。
(о´∀`о)
カスみたいなのがいっぱい取れて、そのままお風呂で洗い流す。みたいな (笑)

• komame

komame

昨日、かすを取ったときにオリーブ油使ってみました(o^^o) すごく取れやすいですね‼️
    私も週1くらいは続けていこうと思います♫

• 7月9日