※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。37w2dの妊婦で、お腹の張りや下腹部の痛みがありますが、胎動が激しいため深く考えていません。お腹の張りが前駆陣痛なのか不安です。

37w2dの妊婦です。

前駆陣痛ってどんなものですか???

定期的なお腹の張りや下腹部の痛みはありますが
胎動が激しいためそのせいじゃないか?
とか思っていて深く考えてません。

お腹の張りがあることは度々だし
それが前駆なのか?とモヤモヤしてます。

コメント

ru✩.*˚

軽い生理痛みたいなものだと認識してます!
実際私も1人目の時はよくわかりませんでした(´・ω・`)

  • sagara

    sagara

    やっぱり初めてだとわかりにくいですよね😭
    前駆も分からないのに本陣痛きても分かるのかな?と謎の不安です😭😭

    • 9月1日
みるくてぃー

私の場合は、生理痛のような下腹部の痛みや、間隔はバラバラで痛みは毎回伴わない張りが前駆なのかなって思ってます!
張りの間隔計ると、5分で続いたり、10分超えたり、それが全部は痛みないって感じでしばらく続く感じです。
度々張るなら前駆の可能性ありですね☺︎

  • sagara

    sagara

    妊娠してない時生理痛が皆無の人間だったので、
    余計とハテナなんですよね😭
    ただ不定期に痛みは来るのでもしかしたらと思って質問しました🙌
    回答ありがとうございます!!

    • 9月1日
ママリ

前屈の時は痛みが増すことはなかったです!
なんか痛いなーくらいの痛みが何分かおきにくるけど、それだけです😅
本陣痛だと、痛みが増してくるのでもしかして?!ってなります😄

わたまみ🔰

私も前々日あたりから張るな~みたいな感じで気付かず、ガシガシ掃除してました😂
下腹部鈍痛って感じです🌸

コレそうかな〜❓と感覚を測ってたら既に8分未満で病院へ行きました👍
本陣痛は…全然別物なので分かりますよ😅💦
ファイトですー❗️✨